« 休日に...焼きリンゴ(*^_^*) | トップページ | 紙糸風&又来る冬場に..襟元おしゃれ »

2007年3月13日 (火)

友人の一色刺し

Ca330730 彼女との出会いは、私から声を掛けたのがきっかけでした。
彼女は、働きながら自分の趣味を楽しんでいる素敵な人です。
お互い仕事をしているので、なかなか逢うことはありません。
今では、時折ですがメ-ルをしたりで...最近は何を作って居るのか聞いたりしています。
そんな彼女に、昨日本を借りその時に見せていただいたのが...この一色刺の刺繍です。
前から、ずっと手仕事をコツコツとこなす人でしたが...本当にそう...小さくて時間がかかりそうです。
何年か前から、将来ト-ルペイントの講師の資格を取るために仕事をしながら、育児をしながら...頑張っています。
本当に、感心させられる方です。...私も頑張らないと...(^_^;)

|
|

« 休日に...焼きリンゴ(*^_^*) | トップページ | 紙糸風&又来る冬場に..襟元おしゃれ »

コメント

こんにちは、birdさん。自分の好きなことをしている時って楽しいですね!彼女、会社にも持っていって、休憩時間も手芸を楽しむ人です。
子どもが小さな時は、子育てに追われ自分は疲れて休み、又、家事&仕事などこなすことに追われるばかり...。ストレスはたまるし..
今は、こうして自分の時間が持てますが...
今度は、やがて主人の母の方に手がかかるようになるのでしょうね。今は、この時を楽しみたいです。birdさんは、娘さんが動き盛りに成られると
ますます目が離せなくなりますが、本来の持ち味で育児にゆとりを持って、楽しんでくださいね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年3月14日 (水) 15時28分

こんにちは。^^

すずまゆさんやお友達のように、「目先の忙しさに流されないで、自分をきちんとキープできるひと」って、とてもすてきだな。。と思います。
とてもエネルギーがいることですが、自分らしく過ごす時間を作るって、大切ですね。(^^)
これからもそんな色々な作品、たのしみにしています。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月14日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日に...焼きリンゴ(*^_^*) | トップページ | 紙糸風&又来る冬場に..襟元おしゃれ »