« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 美容院&病院へ...。 »

2007年3月 2日 (金)

白菜.キムチ...漬け物?

Ca330668_2 休日に、実家から大きな白菜を頂きました。
実家も、近所の方から頂いたそうです。
大きな白菜で、計ってみると4.5㎏もありました。
....う-ん...この白菜どうしましょう?
こう暖かい日が続くと、お鍋はもういい感じです。

考えた据えに、キムチを作ることにして作りました。
070302_12260001 ..日にちも経ち、出来上がりました!(自分ではキムチのつもり...(^_^;)でも、子どもはこれはキムチではない...漬け物だ...。!)
と言います。
これです!ほんと見た目は漬け物です...(^_^;)
初めて、沢山の量を漬けたので思ったより葉の部分.芯の部分の
つかり具合が同じようにはいきません...(^_^;)
なんだか、大きな漬け物桶に漬け物を漬けていく、ベテランのおばちゃんに習いたいなぁ~!
おすすめの漬け物のやり方、どなたか教えてください...m(_ _)m(*^_^*)

|
|

« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 美容院&病院へ...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 美容院&病院へ...。 »