« 早朝の風景....。 | トップページ | 食卓に花を...。 »

2007年2月 7日 (水)

一足早く...。

Ca330538 Ca330539 本当は、明日がお誕生日の主人のお義母さんの御祝を県外の娘も帰ってきていたこともあり一足早くしてしまいました。
そう言いながら...、作った物は子どもにあわせてある感じですが...。
サンドイッチ.サラダ(ほうれん草.生ハム.半熟卵.茹で海老.トマト.レタス.チ-ズ入りです。)
Ca330537 Ca330540 鶏の手羽焼き.ほうれん草と海老.キノコのキッシュ...です。
キッシュは、皮も手作りしてみました。
Ca330541 そして、タイ.チキンカレ-です。
これは袋にセット(ル-.香味物の葉.ナンプラ-が入ってている)になっている物を購入して作ってみましたが...
なんだか、不評でした。
香辛料が妙に強く...辛い.....。
だから、自分で量を調節するようにル-を別の器に入れました。
肝心の、ケ-キは写し損ねてしまいました。(^_^;)
まぁ、ケ-キはこの度.市販品だったので...良いかなぁ~...。
Ca330530こんな感じで、御祝をしました。
又、この日の前日は焼肉にもお義母さんも連れて行ってあげました。
そしてプレゼントには、私の作った このマフラ-と
セ-タをプレゼントしました。

このマフラ-実は、二つ編んだんです。
私の実家の母にも、あげました。
どちらも、同じようにしておくことが大切ですね!

|
|

« 早朝の風景....。 | トップページ | 食卓に花を...。 »

コメント

こんにちは、birdさん。
なんだか、この画面上では、本当にお家を行ったり来たり出来る感じですね!(笑い)これって、本当に子どもに会わせてある感じですね!誕生祝いは名ばかりと言う感じで...どう見ても煮物.おひたしメニュ-じゃないですから...。
まぁ、大目に見ていただいてと言うことで...。
ワイン...飲みたくなってしまいました。(*^_^*)
birdさん宅にお邪魔したら、飲ませていただけますか?....(^_^)v笑い

投稿: すずまゆ | 2007年2月 8日 (木) 16時54分

こんにちは。^^

まぁ!どれもこれもおいしそう~☆
キッシュは火加減がむずかしそうなので作ったことがありませんが(^^ゞすずまゆさんのはプロ級の仕上がりですね。(@_@;) サラダも、その上にのっている卵のとろけ具合が。。わたくしも上等なワインを持って駆けつけたくなりました。(笑)おつかれさまでした。
手作りの品にかこまれたお誕生日、お義母さまはほんとうにお幸せですね。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年2月 8日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝の風景....。 | トップページ | 食卓に花を...。 »