« 福の豆 | トップページ | デジタルパ-マ »

2007年2月 4日 (日)

鬼のパン

Ca330518 昨日の節分は、手巻き寿司をして食べました。
それぞれが、自分の好きな具を寿司ご飯と海苔に巻いて食べるのです。
好評でしたよ!
その後....豆まきはと言うと、豆は食べましたが....
まきませんでした。(>_<)
子どもの小さな時は、三人に鬼の面を付けせたりして大豆をまいて拾わせ....
その後は、掃除機で部屋の掃除をしたりしていましたが...
豆まきも、後片付けが大変でした。

子どもも大きくなり...「鬼は外~!」といって豆をまくには至りませんでした(^_^;)
ただ、豆のみ...食べました。
そして今朝の娘の朝ご飯...鬼のパンです。
可愛いので買ってしまいました。(*^_^*)
これでは、鬼は~口!...です!(*^_^*)

|
|

« 福の豆 | トップページ | デジタルパ-マ »

コメント

そうですよね...ぇ。お二人で豆をまくのもねぇ...。
食べるのみですよね..。
やはりこうしてみると、豆をまくのは子どもが小さいときかなぁ...。それじゃニコさんは、来年は豆まき、出来ますね!(^_^)v

投稿: すずまゆ | 2007年2月 7日 (水) 13時34分

もちろんまかずに食べましたよ( ´艸`)小さい時は父が鬼になり私たち3人が泣くまで豆まきは終了しませんでした(´Д⊂

投稿: ニコ | 2007年2月 6日 (火) 12時28分

こんにちは、ニコさん。何処のパンか判られたんですね。(*^_^*)中は、聞いたらチョコか何も入っていないかどちらかだったようです。
食べた本人、忘れるの早過ぎ!ですよね。
ニコさんも、手巻き寿司されたんですね!大勢で食べると良いですよねこれって!豆はどうされました?まかれましたか?

投稿: すずまゆ | 2007年2月 6日 (火) 11時20分

かわいい~♪今日買い物に行ったら、このパンと金棒のパンも売っていました!!買わなかったですが...。中身は何だったのでしょう?

うちも節分の日は、自分で好きな具材を巻いて食べる手巻き寿司と、そばをしました。実家ではよくしてたんですが、2人だと寂しいですね。

投稿: ニコ | 2007年2月 5日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福の豆 | トップページ | デジタルパ-マ »