« カボチャのキッシユ | トップページ | ハンカチおひな様 »

2007年2月18日 (日)

手拭いおひな様

Ca330554 これは、手拭い屋さんで何年か前に購入したおひな様です。
なんだか可愛いでしょう?
おひな様の入ってる箱が、そのまま赤い箱なので反対にすると
段飾りになると言うものです。

Ca330555 その時に、まねをして作って見たのがこれです。
おひな様に見えますでしょうか?
型紙もなく、見よう見まねで作ったものです。
段飾りは、鉛筆の入っていたケ-スに赤い和紙を貼りました。
...これは飾り&収納も簡単です。
娘が出来たときに、実家より頂いた大きな段飾りは今はもう飾らなく
なってしまいましたが...これは簡単です。(^_^)v

|
|

« カボチャのキッシユ | トップページ | ハンカチおひな様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャのキッシユ | トップページ | ハンカチおひな様 »