« パウンドケ-キⅡ | トップページ | 手拭いおひな様 »

2007年2月17日 (土)

カボチャのキッシユ

Ca330631 昨日は、カボチャがあったので...何にしょうか?
子どもは、ただカボチャを煮ても、あまり喜んでは食べません。
そこで、キッシュにしてみました。
以前は、キッシュは好んで作りませんでしたが...
要領を覚えてしまえば、生地作りも苦になりません。
生地を作り、材料.キッシュの溶き卵.チ-ズなどを入れオ-ブンで焼くだけ!
後はその間、他にお料理を作ればいいのでお手軽です。

Ca330540ただ、カボチャよりこっちのキッシュの方がやはり好評でした。
カボチャも、ス-プにすれば娘も喜んだりするのですが...

何か子どもの喜びそうな簡単メニュ-ありませんか?
...そうそう、キッシュ..あまり年輩向きではない感じですが...
家のお義母さんは、おやつ感覚なのか...横の生地は好みのようです。
子どもはうどんより、スパゲッティ-派.お義母さんは反対でうどん派
私はどっちでもOK...。なかなかみんなのことを考えると...献立って大変ですよね..
(^_^;)。
ただ座って、食べるときにああだこうだと言うだけは簡単だけど...
作る方の身になって欲しいですね!
あぁ、週末日曜...誰かに私も作ってもらって据え膳.据え箸で呼ばれたい...。
先週の金婚式の至福の時が...もう夢のようです..。(^_^;)
明日は、また編み物でもしょうかな...。
皆さんも良い休日を...!(^_^)v

|
|

« パウンドケ-キⅡ | トップページ | 手拭いおひな様 »

コメント

こんにちは、birdさんそれも試して見たいですね!
いい感じかも!
色々人にお聞きすると思わぬ発見があって楽しいですね!また、アドバイスお願いしますね!"^_^"
今日は、編みますよぉ~・・・。ちょうど外も雨で、部屋に閉じこもるものいい感じです。(^。^)
birdさんは、子育てにお疲れを出されませんようにね!

投稿: すずまゆ | 2007年2月18日 (日) 10時31分

こんにちは、にこさん。そうですね、そぼろあんかけがいいかもしれません!あんかけは子どもは好きですね!今度試して見ます。
生地は、また分量を載せますね!それで一度して見てくださいね!

投稿: すずまゆ | 2007年2月18日 (日) 10時25分

こんにちは。^^

わが家ではかぼちゃを約5ミリ厚に切ったものをレンジで軽くチン!して、マヨネーズ+オイスターソース(おしょうゆでもOK)をまぜたソースをかけて食べていますが、意外と子どもにうけています。わたしは煮物とかスープが大好きなんですが、とても手間がかかるのに他のメンバーは苦手です。。(^^ゞ
編み物、楽しんでくださいね☆

投稿: bird | 2007年2月17日 (土) 20時27分

キッシュおいしそうですね♪
すずまゆさんは生地はパイ生地を作られているんですか?

かぼちゃ、確かにあんまり食べないかもですね。うちの夫もなかなかです。まだ子どもか!??
煮物に鶏ミンチのそぼろあんをかけてもダメですか?お肉が入るとまた違うような!?パスタがお好きなようだったら、カボチャのクリームパスタもありますよ。あとは、サラダ、シチュー、かき揚げ、素揚げしてそぼろあんをかけてもおいしそう☆

料理作りは、人数が増えるほど大変ですね。みんなの意見を取り入れることは出来ないし...。これからのことを考えると、夫に料理を覚えて欲しい今日この頃です。

投稿: ニコ | 2007年2月17日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パウンドケ-キⅡ | トップページ | 手拭いおひな様 »