« 休日・・・。 | トップページ | フリフリマフラ-10.11作目 »

2007年2月26日 (月)

パズル

Ca330669_1 家の娘が、読書を始めました。
きっと友人の誰かの影響だと思うのですが、
山田悠介さんの本が面白いと聞き購入して読み始めたのです。
珍しいことがあるものだと...思っていましたが

Ca330664Ca330667 今度は、休日に実際にパズルを購入してきて組み立て始めたのです。
土曜の夜に始めて、翌朝には出来上がっていました。キット遅くまで起きていたのでしょう。
Ca330666 でも出来上りを見てると、3枚足りないんです。
はがきが付いていて、足りないパ-ツは請求できるようです。
何となく見ていて、これって生活&家族にたとえられるかな?
...そう思いました。
たとえば...家族で成り立っている、いまの生活。
健康が崩れたり、ケンカをしたり...出来上がっているような生活でも...本当はちょっとしたことで、このパズルのように崩れやすいのかもしれない。
でも、それ(今の生活)を守るために、たがいのパズルで支え合い崩れないようにしているのかも...。...なんて...考えてしまいました。
勿論、他にも会社.友人関係色々にたとえることが出来ると思います。
はやく、3パ-ツ請求して完成させないとね...。(^_^)...




|
|

« 休日・・・。 | トップページ | フリフリマフラ-10.11作目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日・・・。 | トップページ | フリフリマフラ-10.11作目 »