« 金婚式...あれこれ。 | トップページ | バレンタインに...。 »

2007年2月14日 (水)

今日はバレンタイン!(*^_^*)

Ca330610 今日はバレンタイン
私の用意したのは、息子には左の小さなお花の付いている箱のチョコと、主人には正方形の箱に入っているチョコです!
未だ渡していませんので、チョコをアップできませんが明日載せようと思います。
息子のは、花の形をしているチョコで....
主人のは、焼酎が好きなので焼酎入りのチョコです!(*^_^*)
又、夜には予定としてニコさんに教えていただいたパウンドケ-キを作ってみようと思います。
ホットケ-キの粉を使用して作ります。
作り方をご紹介しますね!

パウンドケーキ
【材料】
・ホットケーキミックス 200㌘
・卵 3個
・砂糖 100㌘(減らせば㌍カット)
・溶かしバター 80㌘
・牛乳 大さじ4

【作り方】
① 卵、砂糖、牛乳、ホットケーキミックスをよく混ぜる。
② ①に溶かしバターを加えてよく混ぜて、生地を作る。
③ パウンド型の内側に油を塗り(クッキングシート可)、生地8分目位まで流し入れ、180℃のオーブン30~40分焼く
....とのことです。
一応これを作って、これに溶かしチョコを掛けて..出来上りの予定の私!
結果は、こちらの方も明日画像をアップしますね!
中に、バナナのつぶした物や、サツマイモやリンゴの煮てさましたものなど入れて
アレンジパウンドケ-キも良いらしいです。
気の向いた方は、作ってみてくださいね!(*^_^*)

|
|

« 金婚式...あれこれ。 | トップページ | バレンタインに...。 »

コメント

こんにちは、ニコさん。お陰様で美味しいチョコレ-トケ-キが出来上がりました。ありがとうございました。ただ、チョコレ-ト掛けが思ったより、難しかったです。
今度は、チョコ掛けは止めて、中に入れ込んで焼くことにします。(*^_^*)
ニコさん、ご主人がそんなに食べてくださると作りがいがあって良いですね!でも少しはご自分も食べないと...。食べる喜びは分かち合わないとね!(^_^)v又、良いレシピがあったら教えてくださいね!

投稿: すずまゆ | 2007年2月15日 (木) 13時38分

こんにちは、birdさん。
パウンドケ-キ本当簡単で、いい感じです!一度おためし下さいね!そう言えば、birdさんは、焼酎大好きなんですよね..。ご主人さんにはどんなチョコを渡されたのでしょうか?(*^_^*)
いつまで最中の良いご夫婦でありますように!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年2月15日 (木) 13時33分

パウンドケーキ、出来たでしょうか?
いかかでしたか?
果物や野菜だけでなく、ナッツ系やリキュール等を入れても美味しいですよ。ココアを入れて、マーブル柄にしてもおもしろいと思います。
焼き時間を入れて、1時間もあれば出来てしまうので、私は先週毎日作ってたんですが、すべて夫に食べられてしまい私はホトンド食べれませんでした。

投稿: ニコ | 2007年2月14日 (水) 18時06分

こんにちは。^^

今日はバレンタインですね!
焼酎入り。魅力的です。売り場に行くとついつい自分のために買ってしまいそうな衝動にかられるほど色々な楽しいチョコがいっぱいですね。

パウンドケーキのレシピ、ホットケーキミックスというのがいいですねぇ!子どもが喜びそうです。
今度さっそく作ってみたいとおもいます。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年2月14日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金婚式...あれこれ。 | トップページ | バレンタインに...。 »