« お年玉年賀...。 | トップページ | モチ-フ.マフラ-完成 »

2007年1月22日 (月)

二月に向けて

Ca330475  昨日のお休みに、お正月の飾りを片付けました。
そして、二月の節分に向けて玄関先の飾りを替えました。
節分の、福は内にちなんでお福さんが玄関の戸を開けて
入ってくるといった額です。
なんだか可愛いですが、でも実際こんな人が今頃居たら....?
((^_^;))
こんな風に、福が舞い込んできたらいいです。

Ca330477そしてこちらは、今高校生の娘が中学生の時に作った鬼の人形です。
鬼は外.福は内の文字と一緒に飾りました。
なんだか表情が、可愛いです。
こんな可愛い鬼なら、追い出すのは可愛そうかなぁ~!
そう言えば、子どもの小さな時はお面をかぶって、鬼の役をしたり.
部屋中豆をまき散らしていましたが
今となっては、それも遠のいて...ただ豆を頂くぐらい?
子どもの小さな頃の、そんな出来事も懐かしい思い出となってしまいました。

|
|

« お年玉年賀...。 | トップページ | モチ-フ.マフラ-完成 »

コメント

まぁ、birdさん私も実は、実家の母が豆まきには子どもが喜んで拾うように考えたのか...豆の中にチョコを混ぜていてくれました。おかげで、私達は豆よりチョコを拾っていましたよ!birdさんのお宅にも、今年沢山の福を持ってお福さんが来られますように!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年1月23日 (火) 13時50分

こんにちは。^^

娘さんのつくられた鬼さん、表情が生き生きしているのがすばらしいですね!また、こうやって飾ってもらえる事も、きっと
うれしいことでしょうね。
お福さん、粋ですねぇ。。きっとこんな感じで玄関から入ってきてくれるのかもしれません。想像したらとても楽しくなりました。・・玄関でばったり出会ったら確かにドキッとするかも??(笑)
わたしは今年の節分は洋風に「ピーナッツ入りチョコレート」を注文しました。(^^ゞ

投稿: bird | 2007年1月22日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年玉年賀...。 | トップページ | モチ-フ.マフラ-完成 »