« モチ-フつなぎ...完成(^^)/ | トップページ | 予定変更...。 »

2007年1月30日 (火)

警察へ...。

Ca330506 昨日、警察に行って来ました。
タイトルをご覧になっただけだと...何をやらかしたんだ!...?
スピ-ド違反.一時停止無視...?など良からぬ事を思われるかもしれませんね...。

Ca330508 実は、娘が昨年の夏にお財布を拾って警察に落とし物として届けていたんです。
それを、落とし主が現れなくて半年経ったので受け取りに行って来たという訳です。
金額は、48円(^_^;)ですが...。
でも娘に、「良く届けたなぁ~!....。感心するよ!」と誉めてあげました。

そして、県外の息子から...先日実は俺...お財布を買い物に行ってて拾って、届けた...!中身は知らないけど...小銭が多いのか子どもらしいお財布で重たかったと言うのです。
ス-パ-にそのまま届け、名前と電話番号だけ伝えていたらしいのですが...
ス-パ-の方が、警察に届けて息子のことを伝えられたらしく...警察から息子に電話が入り書類を送るから...記入して送り返して欲しい...と言うような内容だったらしいです。
下二人は拾い物ですが...上の長女は反対で無くす方です。
どうもお財布をすられた...らしいのです。
お財布がないのに気づき、カ-ドもストップを掛け.免許も再発行....
落としたのなら、神戸で出てきても良いのですが...大阪の警察から電話が入った。
出てきたのは、レンタルのカ-ドのみ...と言うこと....。
大阪の、川付近で発見されたらしいです。
上の長女は、どうも疲れていて仕事の帰りや、行きにスキがありすぎるから狙われやすい?...
人として...、やはり人の物は人の物...。その区別を把握できないと...。
人の物まで、手を出すのは...ダメだと思います。
48円を代理で受け取ってきて、娘に...「はい!受け取ってきたよ...。」そう言って
娘に、渡しました。(*^_^*)

|
|

« モチ-フつなぎ...完成(^^)/ | トップページ | 予定変更...。 »

コメント

こんにちは、birdさん。
育児に疲れておられませんか?長女の方は、なんと言っても免許.カ-ドの手続きがやはり面倒だったようです。
又、ケイタイも無くしたこともあり、その時は駅に届けてあったので助かりましたが...ケイタイも悪用されたりとかもあるので...これも落とすとデ-タ-とかのこともあり、やっかいですよね!
やはり人の気持ちを考えて、行動できたら良いなって思います。
長女は、本当に拾うのではなく...無くすにかかっているので...用心人物です..。(^_^;)..
一体このゆるみっぱなしの性格は誰に似たんでしょうか...?(^_^;)

投稿: すずまゆ | 2007年1月31日 (水) 14時37分

こんにちは。^^

わたしもお財布をなくした経験がありますが、残念ながら出てきませんでした。大した金額ではありませんでしたが、カードなどが入っているのでストップの手続きなど大変でした。
何よりもそのまま持っていかれたという事がショックで。。お気持ち、お察しします。><
娘さんや息子さんのように親切に届けてくれる人がいることがこの国の将来のひと筋ののぞみのように思われてなりません。

投稿: bird | 2007年1月30日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチ-フつなぎ...完成(^^)/ | トップページ | 予定変更...。 »