« サンタさんへの手紙 | トップページ | リ-スコンテストの結果...(*^_^*) »

2006年12月25日 (月)

メリ-クリスマス

Imgp1852 メリ-クリスマス!(*^_^*)
これは、ニコさんから頂いていた画像です。新婚旅行に海外に行かれたときの物です。   良いなぁ~...。
さぁ、クリスマスですが、我が家は昨日がお休みだったので...
昨日、クリスマスをしてしまいました。
クリスマスのために、作ったもの
クッキ-あれこれ...。

Ca330402 Ca330403 Ca330404 Ca330432 我が家の、ペットスズをかたどった犬のクッキ-.雪の結晶.チョウチョ
などです。
これは、娘と一緒に焼きました。
そして、ケ-キ..。

Ca330425 Ca330426 Ca330427 薔薇の形で焼きました。これだけでも良かったのですが...娘が苺が好きなので、イチゴを飾りまくりました。
おまけに...揚げ菓子
Ca330424 チョウの形と丸っこいものです。可愛いでしょ!
そして、サラダ


Ca330429 一応、ツリ-に似せてみたポテトサラダです。
星形をくりぬいてみました。判りますか?
そしてメインの、チキン
Ca330423 Ca330430 焼いてみました。これはお値段600円台でしたよ!
自分で焼けば、お値段も安い!
ちなみにイチゴも、頂き物でした!
ジャガイモは家に作ってあるし、クリ-ムは植物性で200円台...
そんなに費用はかかっていないんです。
かかったのは時間...。これは...かかりました..。もう最後は...私作ったんだから片付け..誰かしてぇ~って感じでした...(^_^;)

Ca330421 テ-ブルも、クリスマス用に赤と白のテ-ブルランナ-を敷きました。
そんなこんなで、我が家のクリスマスイヴは...終わりました。
今日は、残り物のケ-キを又食べますよ...。

|
|

« サンタさんへの手紙 | トップページ | リ-スコンテストの結果...(*^_^*) »

コメント

こんにちは、にこさん。クリスマス楽しまれたようですね!羨ましいです!ケ-キは型があって、それに生地を流し込んで焼くだけのも二なんですよ。至って簡単です!チキンも塩コショウ、タレなど付け時間をおいて焼き上げただけです...簡単ですよ!子どもさんが出来られ一緒にて手作りされる日が来るのが...楽しみですね!その時は、ご馳走してくださいね..。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年12月26日 (火) 11時20分

こんにちは、birdさん。揚げ菓子は小麦粉と砂糖、牛乳、塩少々、卵なんです。至ってシンプル。好みでジャム.クリ-ムで食べるといった物なんです。それを型に付けて揚げるのです。チキンもオ-ブンに入れ時間が経つまで焼くのですが...ハ-ブも庭にある物なので..利用してみました。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年12月26日 (火) 11時16分

家族で過ごす暖かいクリスマスになられたみたいですね♪
家族からしたら何よりすずまゆさんの手作り料理が一番でしょう。娘さんとクッキーを焼くの羨ましいなぁ。私も子どもが大きくなったら、一緒に料理がしたいと思います。
薔薇の形のケーキとてもステキですね。生地を重ねて焼いてあるのでしょうか??
今年はチキンに挑戦したかったのですが、レシピを見ると、どれも難しそうで...。どんな風に作られたか、また教えてくださいね。新米主婦は、年々グレードアップさせていくつもりです♪
私も今日は残りのケーキを食べます(^O^)/

投稿: ニコ | 2006年12月26日 (火) 08時18分

こんにちは。^^

素敵な手作りクリスマスを楽しまれたのですね☆ すずちゃんがごちそうの画像の中に「ちょこん」と座っている姿もたまりません。
わたしは「揚げ菓子」に激しく反応してしまいます。きれいだし、おいしそうですね。材料は何でしょう。(^^ゞ
ローズマリーの乗ったチキンもおいしそう!
おつかれさまでした(^o^)丿

投稿: bird | 2006年12月25日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんへの手紙 | トップページ | リ-スコンテストの結果...(*^_^*) »