« 近づくクリスマスに...。 | トップページ | 雪の結晶.ティ-コゼ »

2006年11月22日 (水)

雪の結晶オ-ネメント

Ca330302 先日作った雪の結晶は、大きかったので...コ-スタ-にと決めましたが...やはりどうしても、雪の結晶のオ-ナメントが作ってみたかったので、糸を捜しました。
そして、探し当てた糸がこちらです。
細くて、ラメが入り途中にポコポコっと粒が付いています。
他に試しに、モヘアの毛糸もあったので...フワフワ感が出て良いかも?そう思って編んでみました。

Ca330303 Ca330305 編んでみたら、ちょつとやはり大きいような気がします...。
二つ編んでみて娘に聞きました!「どっちが良いと思う?」
娘はやはり、細いポコポコ糸で編んだ方がいいと言います。
「よし、じゃあこれで決まり!」そう思って編みました。

Ca330304 とりあえず、今はこれだけ編めました。
小さい糸なので...はかどりません。(>_<)
さぁ、へたばらず...目標は今週中位には...ホワイトクリスマスのツリ-をテ-マに頑張りたいと思います。
....でもまぁ、木も用意してないのよね....(^_^;)
大丈夫かしら?...

|
|

« 近づくクリスマスに...。 | トップページ | 雪の結晶.ティ-コゼ »

コメント

こんにちは。birdさん、クリスマスはなんだか大人になっても街で見る飾り付け.流れてくる音楽‥などなんだかいいム-ドです。
本当、ツリ-もホワイトクリスマスでと考えています。もう少し出来上がりませんけど...。頑張らないとね...。birdさんのお宅は?どうなのかしら?又、教えてくださいね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年11月24日 (金) 15時28分

こんにちは。^^

手作りのオーナメントですね。
雪の結晶、幼いころに虫眼鏡で観たことがありますが、ほんとうにこんな感じで・・懐かしいですねぇ!!(涙)
アンティークな感じで高級感もありますね。
ツリーの仕上がりがとっても楽しみなわたしです。\(^o^)/
和風サンタさん、夢があって素晴らしい~☆
今年のクリスマス、楽しみですねぇ!

投稿: bird | 2006年11月23日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近づくクリスマスに...。 | トップページ | 雪の結晶.ティ-コゼ »