« ハ-ブに秋山...目玉親父? | トップページ | ぬくもり »

2006年11月 6日 (月)

私の母

Ca330237 連休に、手づくりの作品展がありそちらに出掛けました。
実は、私の実家の母も作品を出したのです。
一緒に見に行こうと言うことになり...本当に久しぶりに母と出かけました。
会場はこのようにしてあり、こちらでお抹茶とお茶菓子をご馳走になりましCa330239Ca330241た。とても美味しかったです。
このような大作もありました。

Ca330242Ca330240又クリスマスも近いのでクリスマス作品.来年の干支にちなんでいのししの作品もありました。

Ca330246 Ca330249
なんだか沢山の作品を楽しみながら拝見しました。
...そうそう、私の母の作品はと言いますと
Ca330250Ca330238  花の作品が二点とバックが二点でした 。



Ca330244 Ca330245 母は手作りが大好きです。洋裁.編み物.我流で習ったこともないパッチワ-ク.
私は子どもの時から、母のそんな姿を見て育ちました。
私の子ども時代は勿論、母の手作りの洋服が多かったように思います。
でもそのころは、友人の既製服を見ると羨ましかったなぁ...。
今となっては、本当にありがたさが判りますが...。
私の子ども達も、母の手作り洋服で小学校までは大きくなったようなものです...。
こんな母は、編み物の講師の免許を持っています。
何時までも、手作り好きな変わらない母で居て欲しいと思いました。
私は、連休に編み物をするつもりでしたが....なかなか思うように事は運ばないものですね。(^_^;)
...本当に少しだけ...編みました。(^_^;)

|
|

« ハ-ブに秋山...目玉親父? | トップページ | ぬくもり »

コメント

こんにちは。そうですね...小さな物でも時間かかりますね!母親になり、自分の母のしてくれていたことに気づくこと多いですね。birdさんももう、沢山のことを息子さんにしてあげられているようですね。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年11月 7日 (火) 16時39分

こんにちは。^^

わたしも子どものころは母が忙しい仕事の合間に作ってくれた服より既製品に憧れていたことがありました。
母親になった今、ちょっとした小さなものであれ手作りは大変なことだという事を身にしみて実感しています。
すずまゆさんのお母様の作られた作品、あたたかいですねぇ。^^記事を読ませていただいただけでとっても豊かな満ち足りた気持ちになりました。
どうかこれからもお元気で・・たくさんの手作り作品をわたしも楽しみにしております。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年11月 6日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハ-ブに秋山...目玉親父? | トップページ | ぬくもり »