« モチ-フつなぎ | トップページ | えっ?...partⅡ »

2006年11月10日 (金)

モチ-フ編み...中断

Ca330265 押入の上段に、毛糸をしまって置いたのを思い出し取り出してみると...昨年編んでいた毛糸のモチ-フが何枚か出てきました。
何を作ろうとしていたのか...1年たった今では思い出せません。
...そこで、この編み方は?
本からだったのか編み図を頂いたプリントからだったのか?...それが判らなくては、...このまま放っておくのもどうかと思うし...続きを編むにしても次が困るし....
そう思い立ち、本棚をごそごそとして...何冊かの本を開き回って....
Ca330266やっと見つけました。
この作品の、モチ-フのようです。
あぁ...見つかって良かった!(*^_^*)
でも、何にするかなぁ~...。?
これも又...考えないと..。

それにしても...昨晩も主人のいとこのMさん又現れたんです!
あぁ~...もうそれだけで...編み物のやる気なくしました..。
食事は、すすめても食べられないのですが....コ-ヒ-を必ず二杯飲んで帰られます。
人の家の晩ご飯時という物を、判っていない...(^_^;)
日曜は、朝からコ-ヒ-ってこられる時もあるし....うちは喫茶店じゃないって言うの...。(^_-)
いつぞは...奥さんが仕事に出るまで居させて...って言い出すし...
「奥さんが怖いの?」...と聞くと
「怖くはない...気がわるいだけだ!」...と答える...。

あのねぇ~...それでいられてもうちは迷惑なんだけど.....
...あぁ、神様.今晩はいとこのMさん来ませんように....。m(_ _)m
(ちなみのこのMさん、私.高校が一緒で一学年上にいた人なのよね....まさか、親戚関係になるとは...(^_^;)...やはり家にお邪魔する時間は、考えないといけませんね。)

|
|

« モチ-フつなぎ | トップページ | えっ?...partⅡ »

コメント

こんにちは。birdさん、休日は天候が悪くて..そのためか..Mさんも来ませんでした。(*^_^*)ラッキ-な日曜でした。(^^)/
おかげ様で、編み物がはかどりました。
birdさんは、どんな休日をお過ごしになったのでしょうか?(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年11月13日 (月) 15時32分

こんにちは。^^

・・わわ!Mさん出現!ですか。。(@_@;)
う~ん。。きっとすずまゆさんのお宅の居心地がとっても良いのかもしれませんが・・
食事時の奇襲攻撃がしょっちゅうすぎるとストレスですよねぇ~。(^^ゞ
何よりも一番の楽しみである息抜きの時間が台無しになるって悲しいですよね。
思わずあの「ほうきを逆さまに壁に立てかける」・・というおまじないが頭に浮かんじゃいました。(笑)・・お察しします。。
 再びこころおきなく編み物ができるようになるといいですねぇ。。

投稿: bird | 2006年11月12日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチ-フつなぎ | トップページ | えっ?...partⅡ »