« 娘のお弁当...他 | トップページ | 近づくクリスマスに...。 »

2006年11月20日 (月)

お茶の時間

Ca330290_1マロンちゃんを連れて帰られた、お隣のお宅から...手土産を頂きました。
休日.手作りの合間に...お茶をすることにしてお菓子を頂くことにしました。

Ca330295 Ca330298_1 袋を、ひとつ開けてみました。
なんと、沢山鳩の型のお菓子が入っていました。
なんだか、楽しくなりました。(子どもみたい..。)
これには、コ-ヒ-よりお茶よねぇ~!...そう思い
お茶を入れました。

Ca330296 ほっと一息....です。
今、毛糸...途中止めで、クリスマス用の品を作成中です。(あれこれ気が多くて...困ったものです)
それに、またまた...なかなかはかどりません。(^_^;)
一応、クリスマス用オ-ナメントを手作りで作成しているんです...。
それにしても...休日はそれなりに用事もあり..(娘の部活の送り迎え、
いとこのMさん、あさ7時半~9時半位まで来られるし...おかげで居間の掃除は...
しそこねました。)なかなか思うように時間が過ごせません。

Ca330299 夜、犬の散歩をしていると、普段は着いていないお隣の外灯..
昔ながらの、旧家...外灯は裸電球...灯りはオレンジ色で
暖かい感じ...。
こんな寒空の中.近くにこんな暖かい灯りを感じるのは、なんだか癒やされます。(*^_^*)


|
|

« 娘のお弁当...他 | トップページ | 近づくクリスマスに...。 »

コメント

こんにちは。そうです落雁のお菓子なんですよ!なんだか、お抹茶が飲みたい気分ですね。(*^_^*)お隣は、今度は春になったら帰られるとか...今日、帰っていかれました。又灯りがなくなります。寂しいです。

投稿: すずまゆ | 2006年11月21日 (火) 14時36分

こんにちは。^^

 鎌倉のお菓子なんですね。落雁でしょうか?かわいいし、おいしそうですね。
お隣のおうちの佇まい、いい感じですね。黄熱灯があたたかくて懐かしいです。今ではすっかり少なくなりましたね。わたしにとって貴重な映像です♪
ありがとうございます。(^v^)

投稿: bird | 2006年11月21日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘のお弁当...他 | トップページ | 近づくクリスマスに...。 »