« 購入していた作成キット...。 | トップページ | 今週は、...(^^;) »

2006年10月23日 (月)

秋のス-プ

Ca330160_1 昨日の夜は、娘の好きなメニュ-にしました。
ハンバ-グとサラダ..焼きリンゴ...
そして、酢の物、頂き物の柿の葉寿司.これには鯖とサ-モンの二種類が柿の葉に巻いてありました。

Ca330162 そしてス-プは、サツマイモとタマネギ.リンゴのス-プにしてみました。
以外と美味しいですよ!
サツマイモは、紅あずまと品種にあったので...紫色のさつま芋だと思い
ス-プにしたら、綺麗な色になると思ったのですが...皮を剥いてみると
普通の物でした。
興味のお有りの方、一度.紫芋でス-プをなさってみてはいかがでしょうか?
私も今度見つけて、してみたいと思います。(*^_^*)

|
|

« 購入していた作成キット...。 | トップページ | 今週は、...(^^;) »

コメント

こんにちは。焼きリンゴもいい時期になりましたね!サツマイモス-プは、紫色の芋でするとちっと変わってて面白いと思いますよ!色も楽しめそうです(*^_^*)
あぁ、birdさんの日本酒をたしなむお姿が....浮かびます。..私はその点弱いですから...すぐ酔っぱらってしまいます。(^^;)

投稿: すずまゆ | 2006年10月24日 (火) 09時45分

こんにちは。^^

焼きリンゴ、小さいころ大好物でいつも食べていました。
バターとお砂糖が溶ける香りがなつかしいです!久しぶりに作ってみたくなりました。さつまいものスープ、初めて知りました。おもしろそうですね。(^v^)

ちなみに柿の葉寿司、何よりも大好きです。
辛口の日本酒と絶妙の相性です!
うふふ。U\(●~▽~●)У

投稿: bird | 2006年10月23日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 購入していた作成キット...。 | トップページ | 今週は、...(^^;) »