« 栗拾い | トップページ | 手作りのある暮らし(*^_^*) »

2006年10月13日 (金)

栗ご飯

Ca330152_1 昨晩、頑張って栗の殻剥きをしました。
その甲斐あって、ちょっと多めに栗を入れ栗ご飯を炊きました。
いかにも秋を感じます。
(*^_^*)

Ca330154 娘のお弁当にも、入れました。
栗ご飯です。
Ca330151 少し大きめの栗は、甘露煮をしてみました。
渋が、なかなか採れにくく...
見た目綺麗ではありませんが、苦労して剥いた栗です。
味わって食べました。

本当に食べる事って、口に入れてしまうのは時間にして○分の物なのに
調理.下ごしらえ....なかなか主婦は大変です。
仕事もして、掃除、お洗濯、炊事....
あぁ~...誰か私に「お食事の準備が出来てますよぉ~」と呼んでくださらないかしら..。

「ごちそうさまぁ~」と言って後仕あげしなくて良い生活...夢のようだわぁ~..。(^^;)

昨日も、娘の食事.夜九時を過ぎて...お弁当箱洗って...十時前...。
食事の準備から、栗の皮むき...娘の食べた後の流しじまい...
何時間、炊事場にいたんだろう...。(^^;)...

自分で、自分に「ご苦労様...」そう言いたくなりました。m(_ _)m

|
|

« 栗拾い | トップページ | 手作りのある暮らし(*^_^*) »

コメント

こんにちは。birdさん食べること.後かたづけ...簡単なように見えて、毎日になると大変なんですよね!これが..。だからホント自分だけなら、簡単に済ませているだろう事も...そうじゃない事も...(同居ならよけいかな...。(^^;))誰か替わりに何でも良いから...作ってぇ~...って思いたくなることしばしばです。...(*^_^*)実家から...「栗.未だあるよ!」と声を掛けて貰いましたが...「未だ、あるから..。」と答えました。
しばらく栗は剥きたくない感じです...(^^;)疲れましたから...。(苦笑)

投稿: すずまゆ | 2006年10月14日 (土) 10時56分

こんにちは。^^

おぉ!何ておいしそうなんでしょう。栗がたっぷりの栗ご飯!! さぞかし大変だったでしょうね。
どれもほんとうにおいしそうで、見ているだけで、ほんとうに癒されます。(^^)
・・ご飯を作ってくれて、しかも片付けてくれる存在がわたしもほんとうにほしいなぁ~!なんて思います。あぁ。(ため息。)
でもきっとご家族のみなさんはすずまゆさんの作ったお料理だから、大~~好きなんでしょうね。
うう・・。おいしそう|!おつかれさまでした。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年10月13日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗拾い | トップページ | 手作りのある暮らし(*^_^*) »