« 連休に、ほっと一息(^_^) | トップページ | 栗ご飯 »

2006年10月12日 (木)

栗拾い

Ca330111 連休、二日間あれば行動範囲も広くなり栗拾いに行って来ました。
実は実家に、栗の木があるんです。

栗は殻の中に、多くて三個採れればいい方です。
大きな物は、1個しか入っていません。

Ca330110 途中、こんな面白い栗を見つけました。
もうすぐ落ちそうな栗です。
手をのばして収穫してしまいました。
栗拾いを始めて、1時間近くになると沢山の栗が採れました。


Ca330112 こんなに沢山採れたんです。
ただ、皮むきが苦手なんですよね...。
(^^;)
あぁ....そろそろ今日は剥かないと....
誰か剥いてくれないかしら...。
食べる事って...ちょっとのことのように思いますが...
栗の皮剥きは、以外と時間がかかるんです。(>_<)

でも秋を満喫したひとときでした。...以前はこの栗拾い.子どもも付いてきていましたが....今では私一人になってしまいました。(^^;)
さて、どうしょう...やっぱり栗ご飯ですよね!

|
|

« 連休に、ほっと一息(^_^) | トップページ | 栗ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休に、ほっと一息(^_^) | トップページ | 栗ご飯 »