« お月見にむけて | トップページ | 十五夜に寄せて »

2006年10月 5日 (木)

出来ました!娘の染め物布..。

          
Ca330091_2Ca330092_1
以前課外授業で、娘の作ってきた染め物の布を仕上げました。
キルト心を挟んで、輪の染め模様に沿ってキルトをしました。
Ca330093_2 周りをあるバイヤス布で来るんで出来上りです。
茶の方もなかなか、渋くて良い感じに成りました。
娘に使って貰おうと思います。(*^_^*)...茶の方は、私が使おうかな..!
他にも手を出しているので...お弁当袋が....未だ出来ません(>_<)
今は、コ-スタ-を作っています。
また、出来上がったらご紹介したいと思います。

Ca330090_3 今日の娘のお弁当...相変わらず定番の卵焼き.ウインナ-.手作りハンバ-グ.
けんちん.レタスとカニかまのサラダ.薩摩揚げ..
ご飯は、青じそとシ-チキン巻ご飯.隙間に鶏の唐揚げを詰めました。

なんだか、今日はお天気が悪く明日は十五夜...見られないかも...(>_<)
あぁ...落ち込むなぁ...。綺麗な月夜を眺めたいです。

|
|

« お月見にむけて | トップページ | 十五夜に寄せて »

コメント

こんにちは。やっと出来ました。
娘はさほど喜んでいるように見えませんが、でも自分の作ってきた物は、使えるようにしてあると嬉しいと思いますね!
シ-チキン巻は、お寿司ではなく普通のご飯にシ-チキンにマヨネ-ズを加えて巻いてあります。
でも、具が横に寄りすぎました。(*^_^*)
ねぇ、birdさん十五夜.今日大丈夫そうですか?こっちは無理そうです!

投稿: すずまゆ | 2006年10月 6日 (金) 10時18分

こんにちは。^^

わ~っ!できましたね!
エキゾチックなキルトに生まれ変わるなんて。・・さすがですね☆
立体感が出て、独特な存在感がありますね。う~ん。。
お見せでは絶対に売っていない逸品。娘さんも喜んでおられるでしょうね。(^v^)
お弁当のシソ&シーチキン巻きご飯。おいしそう。(@_@;)
ご飯は寿司飯ですか?食べてみたくなりました。

投稿: bird | 2006年10月 5日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見にむけて | トップページ | 十五夜に寄せて »