« 最終話は、やはり涙...。 | トップページ | お月見にむけて »

2006年10月 3日 (火)

昨日の出来事

Ca330090_1Ca330089_1 昨日、珍しく部活がなかったので...娘を学校まで迎えに行きました。
その帰りに、夕方娘と海に寄り写した風景です。
未だ淡い感じの...夕日...。
これ時間を掛けて眺めていられたらなぁ...。
Ca330091綺麗でしょうに....。
そう思いつつ、夕方は主婦は忙しい時間帯...。
空は、こんな感じで降り続いていた雨がやっと上がった感じ...。
だから夕日も..こんな感じなのかもしれません。


そう言えば、こんな面白話を思い出しましたよ!
高校面接の時、どうしてこの高校を希望しましたか?と聞かれたときに
...「はい、海が近いので帰りに泳いだり出来ると思ったからです。」
そう答えた子が居たとか....。
まさに...そこまで本心を言わなくても...一応形式的には、この学校で○○に頑張りたいとか...学校の長所とか...あげることは他にもあるでしょうに...。
娘との海を観て帰る時に...こんな話を思い出しました...。

昨日は、娘も帰りが早かったので...秋の夜長...手芸を楽しみました。
だんだん形に成りつつあります。出来上りが楽しみです。(*^_^*)

|
|

« 最終話は、やはり涙...。 | トップページ | お月見にむけて »

コメント

birdさんこんにちは。
海も山も近くにあるので、(と言っても車を走らせてですが..)両方楽しめるのは、嬉しいですね!
お陰様で水平線も見えますし..。
手芸の時間が、なんだかひっそりと夜コチョコチョ作っているのが好きですね...。
出来ばえは良くなくってもね....(*^_^*)そのうちご紹介しますね。

投稿: すずまゆ | 2006年10月 4日 (水) 10時29分

こんにちは。^^

わ~っ!水平線の見える海!!
(@_@;) ・・たまりません。
わたしの故郷の海がそうなので、水平線を見ると無性にうれしくなります。
ちなみに今住んでいるところは海に近いのですが、瀬戸内海なので水平線は見られないんですよ。
なんだかとっても懐かしい海に会えたようで、嬉しかったですよ。(^^) ありがとうございます。^^
・・面接でユニークな受け答えをした子どもさんの気持ち、同じ海好き人間として、よ~くわかります。うふふ。おもしろい!
すてきな時間を娘さんと過ごされたのですね。
手芸の作品も、楽しみです☆

投稿: bird | 2006年10月 3日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終話は、やはり涙...。 | トップページ | お月見にむけて »