« ハンドメイドの日 | トップページ | テ-ブルも鉢も模様替え »

2006年10月17日 (火)

嬉しい贈り物

先日、嬉しかったことがありました。
以前、記事に書いたことがありますがお義母さんの姉が亡くなられたのですが....
入院中に看病に来ておられたむすめさん(片道3時間掛けて、ご自分で運転して)
大変なことだと思い、私なんかより年上で疲れやすいでしょうに....


Ca330069_1Ca330085_1二度ほど、看病されておられるときにお弁当を差し入れしたことがあります。
その時の、お弁当がこれなのですが...

二度目は、既製品のお弁当でした。
お渡しするときに、ス-パ-の袋よりと思い、こんな手作りの袋に入れてお渡ししました。
袋は、もし良かったら...何かに使えたら使ってくださいと伝えました。
たったこれだけのことでしたのに...

Ca330170その時のことが、嬉しかったからと言って...おばさんの三七日に帰ってきておられたその方から、こんな素敵なマフラ-を頂いたのです。
かわいらしいモチ-フで、「こんなの欲しかったんです!」とお礼を言いました。
なんだか、とても嬉しいプレゼントでした。
(*^_^*)

|
|

« ハンドメイドの日 | トップページ | テ-ブルも鉢も模様替え »

コメント

こんにちは、birdさん。お久しぶりです。ブログが...トラブルで書き込みできませんでした。m(_ _)m人間って、本当に辛いときに気持ちに寄り添ってもらえる存在がある事がなにより嬉しいことだなんだなぁ・・と思いました。(^^)..本当にそうですね。私もそう思います。そうしたら、いじめもなくなるのにね...。今いじめなどで、若い命が失われることが残念です。

投稿: すずまゆ | 2006年10月20日 (金) 16時56分

こんにちは。^^

何てすてきなマフラーなんでしょう!
きっとすずまゆさんの気持ちがその方にとって嬉しかったのでしょうね。
・・だって、本当にこころがこもったおいしそうなお弁当!もしわたしなら、きっと同じように嬉しかったと思いますよ。
人間って、本当に辛いときに気持ちに寄り添ってもらえる存在がある事がなにより嬉しいことだなんだなぁ・・と思いました。(^^)

投稿: bird | 2006年10月18日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイドの日 | トップページ | テ-ブルも鉢も模様替え »