« 十五夜に寄せて | トップページ | ホトトギスの花が咲き始めました。 »

2006年10月 7日 (土)

お月様...見えましたぁ~(*^_^*)(^_^)v!

Ca330094_1 十五夜にちなんで、お月見だんごとススキを御供えしました!
キット雨で...風も凄いし...今日は無理!そう思っていたのに....
お月様は、現れてくれました。

友人ニコさんからも、夜中携帯に電話を頂き「見えるよぉ~!」...と報告を貰いました。....きっと見ていなかったら、もったいないくらいの美しさだったので声を掛けてくださったのでしょう...。
ありがとうございます。m(_ _)m
Ca330097 Ca330103お月様のオンパレ-ドです!
ご覧になれなかった方、この画像でお楽しみ下さいね!
あんまり、写りは良くないかもしれませんけど...。 Ca330101 Ca330100 Ca330105 Ca330104_1 

やっぱり綺麗でした。

今朝、主人のいとこのMさん又いつものごとく...コ-ヒ-を飲みに...
昨日の十五夜どうでした?...と聞くと..「見てない、寝た!。」
との返事..。あぁ、もったいないなぁ!綺麗だったのに...。
やはりこの人...、情緒ある風景より...食い気の人なんだわ...。


Ca330096 御供えとしてだんごや枝豆、 里芋、栗、柿、すすきなどを供えるとありましたので...奮発してちょっと御供えにおやつを作って見ました。

画像手前左からクリの形のお菓子.その横はカボチャで作った柿のつもりのお菓子.
Ca330106_1里芋がないのでサツマイモのスィ-トポテト.後ろはウサギの型の付いている焼き菓子です。
Ca330108 栗のお菓子の中には、栗の甘露煮を入れて焼きました。
横は、ウサギの型の画像です。
焼くと、ウサギははっきりわかりません。(>_<)
月見だんごは、一晩ススキと共に置いて今朝お汁粉にして食べました。

こうして無事に、十五夜は見ることが出来ました。(^_^)v
明日から、二日間お休みですね!
皆様良い休日をお過ごし下さいね!(*^_^*)

|
|

« 十五夜に寄せて | トップページ | ホトトギスの花が咲き始めました。 »

コメント

こんばんは。ちなみに今日のお月様も綺麗でしたよ!
月に向かって吠えるには、笑ってしまいます!
なんだか、ドラキュラ?気分!キャ~って・・・。(笑い)

投稿: すずまゆ | 2006年10月 8日 (日) 21時27分

こんにちは。^^

何て、何て!美しい月の画像なんでしょう!
癒されます~。しばらくもけ~っと見とれていました。
お月見のお供えも本格的で、見ているだけでとっても豊かな気持ちになりましたよ。(^v^)
ちなみに今夜も美しい月でした。おもわず「月に向かって吠えたくなる」ような。。(笑)何とも神秘的な月でした。

投稿: bird | 2006年10月 7日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五夜に寄せて | トップページ | ホトトギスの花が咲き始めました。 »