« 今日は、娘の誕生日 | トップページ | 栗拾い »

2006年10月11日 (水)

連休に、ほっと一息(^_^)

Ca330124 娘の誕生祝いをした日の日中は、ショッピングに出掛けました。
帰りに、遅いお昼ご飯を食べました。
私の頼んだ食事は、五穀米の日替わり定食でした。
白魚の天ぷらに、お豆腐.鶏南蛮漬け.切り干し大根でした。
私は、五穀米好きなのですが...子ども達は苦手だったようです。

Ca330126 Ca330131 食後は、お誕生日もかねているので...
奮発して、私は緑茶大葉のセッを頼みました。
これは、緑茶の中に青しその葉が入っています。
青じその葉が、一枚お茶の中に入っているんですが...
風味豊で、美味しかったです。

Ca330127
上の子ども二人は、黒ごまアイスを頼みました。
器も充分に冷やされていて、黒い器に品良く合っていました。

Ca330130 誕生日の本人(娘)の頼んだのはこれ、名前が「ポテトもちの黒みつバニラ添え」です。
説明書きは、お餅のような食感で黒蜜とバニラアイスが良く合うと記されていました。
私も一口頂きましたが、薄く丸いお餅にジャガイモが外側に衣のようにつけて揚げてあります。(私はそう思ったのですが...違っていたらすみません。)
それに、黒蜜がかかり横にバニラアイスが添えてあるといった感じでした。

子ども達は家が良いと言いますが....
主婦の私にとって、子ども達と自分がゆっくり出来るこんな時間が何より贅沢に感じます。
(家からだと、自分がバタバタ動いてゆっくりできない...)
それに、お料理やデザ-トの参考になります。
いつも作っているんだから、たまには良いですよね!
つかの間の、連休にほっと一息できた私の時間でした。(*^_^*)

|
|

« 今日は、娘の誕生日 | トップページ | 栗拾い »

コメント

こんにちは。birdさん、大葉入りの緑茶はなんだか美味しく感じましたよ!一度おためし下さいね!
外食は私にとっては、何でもご馳走に思えますね。後片付けの心配なくのんびりってことが、主婦には何よりですものね。
これが、男性には判らないんでしょうね...。
だっていつも、流しじまいしてないから、普段家のおかずでも楽なわけですよ。(^^;)

投稿: すずまゆ | 2006年10月12日 (木) 16時46分

こんにちは。^^

わぁ!おいしそうですね。(^^)
五穀米、わたしも大好きですよ。最近は雑穀のお菓子もたくさん登場してきて楽しいですねぇ。

どれもとてもヘルシーなメニューですね。
大葉入りの緑茶!おもしろいですね。飲んだ後、すっきりできそうで・・。わたしもやってみようかしら。^^
わたしも外食が何より贅沢で楽しい時間です。(後片付けの心配なくのんびり楽しめますもの。)
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年10月12日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、娘の誕生日 | トップページ | 栗拾い »