« 今週は、...(^^;) | トップページ | モチ-フバック »

2006年10月25日 (水)

お芋って...いい!(*^_^*)

Ca330167_1 サツマイモのス-プを先回した時に、紫芋が欲しかったのですが...
頂きました。(*^_^*)
早速、紫芋を使ってス-プにしてみました。
リンゴとタマネギも入れてみました。

Ca330177 出来上がりましたよ!紫色のス-プ!
めずらしい?かなっ...。
ス-プにするのに、裏ごしをしたのですがその時に
粗い物が残りました。
そのまま捨ててしまうのは、勿体ないので...
Ca330174 Ca330173_1 チキン肉にのせて焼いてみました。
上にチ-ズと、シソの葉ものせました。
主人いわく、これって....「合わない」でした。
...せっかく工夫したのに...。(^^;)

Ca330169紫芋と一緒に頂いたのが...、なんとニンジン芋...名前の通り...ニンジンぽいです。
Ca330178 切ってみるとこんな感じです。
今朝のお汁にすると..こんな風にニンジンのようです。
また、カボチャのようにも見えます。
これって、お菓子に使うと紫芋もニンジン芋も面白いかもしれませんね!
ニンジン芋は、皮ごと調理してOKそう聞きましたよ!
お店に、あるかもしれませんね?一度.捜してみられたらいかがでしょうか..。

|
|

« 今週は、...(^^;) | トップページ | モチ-フバック »

コメント

こんにちは。えぇっ~そうなんですか!紫色が緑色~!(>_<)
気をつけなくては生けませんね!
餡として使うかなぁ~?どうしょう...。教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。勉強になりました。m(_ _)m(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年10月26日 (木) 17時00分

こんにちは。^^

鮮やかな紫できれいですね!スープにしたらこんなに美しい一品になるなんて!・・おいしそうです。(^v^)
そういえば数年前紫芋のケーキを作ろうとして、ベーキングパウダーも加えて焼き上げるとびっくり!(@_@;) ・・なんと化学反応を起こしてそれはそれは鮮やかな緑色に変色しておりました。(^_^;)味はお芋のままでしたが、かなりショックでした。。
にんじん芋というのはまだ見たことがありませんので、さがしてみたいと思います。♪

投稿: bird | 2006年10月26日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は、...(^^;) | トップページ | モチ-フバック »