« 娘からのお土産 | トップページ | ごめん.愛してる »

2006年9月29日 (金)

秋の味覚

Ca330074_1 今日は晴れ渡り、秋晴れそのものです。
こんな日は、気持ちがいいですね!
夏の薄いタオルケットなど、天気のいい日に少しずつ洗って来年また
使うときまでと...1日に2枚ずつ位、洗っては干しています。
今までは、未だ暑かったり肌寒くなったりで使ったり使わなかったりでしたが...もう毛布になりましたから...。(こちらは毛布だけでは、寒く感じ始めましたし。)

Ca330078_1 秋と言えば、秋の味覚として欠かせないもの松茸

主人のいとこのMさんから頂きました。
小さいのですが松茸です。
3合炊きの炊飯器で、松茸ご飯にしました。

Ca330082_1 娘のお弁当の松茸ご飯の上に、ニンジンで紅葉.卵焼きでイチョウをあしらってみました。

おかずの方は、いつもと変わらない感じです卵焼き.ウィンナ-.海老チリ.肉団子.しゅうまい.トントロと大根の葉とネギ.ニンジンの炒めたものです。
明日で、9月は終わりますね...。
なんだか今月は色々スランプがあったり...ゴタゴタがあったりでした...。
来月は良い月にしたいです!(*^_^*)

|
|

« 娘からのお土産 | トップページ | ごめん.愛してる »

コメント

いい天気の日に、お洗濯して大きな物(シ-ツやタオルケットなど)カラッて乾くと気持ちがいいですね!
逆に、じめじめしたヒ日に乾かないと...なんだか湿めっぽくって嫌ですね!じゃあ、今日はbirdさん洗われたのですね。
今日は良かったですよね!
う~ん!主婦ってこんな事にも気を遣っているんですけどね...。
見落としがちなこの行為...家の夫は知らないでしょう!

投稿: すずまゆ | 2006年9月30日 (土) 15時40分

こんにちは。^^

この空の深い青さがすばらしいですね。秋の雲も浮かんでいて、素敵な映像!(^v^)
そして松茸!(@_@;) ・・食べごろの松茸は香りがさぞ良かったでしょうね。おいしそう。
お弁当に松茸ご飯+秋らしいトッピング。。たまりません。
きっと嬉しいランチタイムだったでしょうね。♪
今日はこちらはいい天気です。あぁ、タオルケット、洗わなきゃ・・(^_^;)

投稿: bird | 2006年9月30日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘からのお土産 | トップページ | ごめん.愛してる »