« これを作るのは、たぶんこれで最後...。 | トップページ | やっぱりこれからは、手作りの秋! »

2006年9月 4日 (月)

日曜日は、ワッフル作り!

Ca330038 先週の日曜日と違って、昨日の日曜日は何からしょうかな!...そんな感じで気持ちから違っていました。
悩みがあるのと、迷いのある休日では、こんなに気持ちの違いがあるものだと改めて感じました。
日曜の午前中ワッフルを焼いてみました。
Ca330040 冷たいデザ-トが良かった頃に比べて....9月に入りこんな焼き菓子もよくなり始めました。
Ca330041 食器は、基本的には和が好きなんですがデザ-ト系には一目で好きになったマニ-の食器を使ってみました。
これは、私の今まで薔薇の花があまり好きとは言えなかった思いを変えた食器です。
薔薇の花より、やはり野山で咲いている花の方が好きな私は、薔薇の花は華麗すぎて...高慢な感じそんな思いが強かったのです。でもこのマニ-の食器の薔薇の花はなんだかかわいらしいのです。....そんなわけで薔薇に対する思いも変わってきました。


...他には、夏の間は全然手をつけなかった手芸....昨日はミシンを使いました。
おぉ~...めずらしい!それで又こんなに暑さが舞い戻ってきてしまったのかもしれません。(^^;)

それに山にも行きましたよ!
Ca330050 Ca330055 山で見つけました。何となく線香花火を連想させるこの花と、我が家の庭には未だ咲いていないのに、ホトトギスの花も見つけました。やっぱり、こんな花が好きですね。
Ca330052 Ca330049 山の上から見た風景!
素敵でしょ!(*^_^*)
皆様にもお裾分けです。
雲に近くなりましたよ...。
さぁ、これで又今週も乗り切らなくっちゃ...。


休日の締めくくりは...草取り少々...未だ蚊がいて...虫除けスプレ-片手に耳元であの独特な音を聞きながら....長続きはしませんでした。(>_<)
そんなこんなの、あれこれして過ごした休日でした。

|
|

« これを作るのは、たぶんこれで最後...。 | トップページ | やっぱりこれからは、手作りの秋! »

コメント

birdさん、こんばんは。はい、昨日は有意義に過ごせたかなぁなんて思いました。山の花好きなんです。誰かに見せるとか誰かに見られる為と言った、気負いの無い感じが好きです。birdさんとご一緒だと、楽しかったでしょうね!今度紅葉狩りが楽しみにな季節となりますね!birdさんに気に入っていただける風景で私も嬉しいです!

投稿: すずまゆ | 2006年9月 4日 (月) 21時10分

ニコさん、そうですね・・・本当にそうすればおいしそうですね!今度は是非そうして見たいと思います。☆hot&coldの違いが口の中で絶妙にいい味を出してくれそうですね!
ニコさんは、お家でゆっくりされたんですね!そう言うのも好きですよ私・・・。"^_^"

投稿: すずまゆ | 2006年9月 4日 (月) 21時02分

こんにちは。^^

実はわたしも「ヨーロッパ調」の豪華なバラの柄が苦手なんですよ。でも、このティーポットは素朴で素敵ですね。すずまゆさんらしいな~って思いました。(^v^)

山の画像が素敵!
雲がこんなに近くに見えるなんて。(^^) こんな景色が大好きなんです。「ホトトギス」という花も珍しいですね~。
なんだかご一緒に楽しく山に登ったみたいな体験をさせていただきました。

楽しそうな週末で何よりです。。^^

投稿: bird | 2006年9月 4日 (月) 19時39分

ワッフルの写真がおいしそうで、見入ってしまいました。
よだれが出てしまいそうです。
食器類もなんてステキなんでしょう。わたしもこんな優雅な食器で食事をしたら、気分が全然違うんだろうなぁ~と思いました。ワッフルはアイスを添えてもおいしいですよ~☆hot&coldの違いが口の中でおもしろいです。

有意義な週末となられたようで、よかったです。
わたしは結局どこにも行けずでした。

投稿: ニコ | 2006年9月 4日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これを作るのは、たぶんこれで最後...。 | トップページ | やっぱりこれからは、手作りの秋! »