« ブログお久しぶり...。 | トップページ | 秋の味覚 »

2006年9月28日 (木)

娘からのお土産

Ca330085  最近の、娘の帰りは夕方を越え夜の八時半、駅に着きます。
帰って食事をして、...九時を過ぎます。
日が短くなったというのに....遅いなぁ...。

そんな娘昨日は、課外授業で染め物をしたそうです。
Ca330084 帰るなり、「お母さん、私のカバンを取って!お母さんの喜ぶ物があるよ!」そう言います。
何かなぁ~!そう思いつつ待っていると...取り出したのがこれっ!
絞り染めをしたそうです。
輪ゴムで、自分の好きなように縛って染めたと言っていました。
上の水色の方は端が縫ってあって、ランチョンマットのつもりらしいです。
でも生地が薄いんです。
一方、茶色の方は端も縫ってないので...「お母さんの好きに使って良いよ!
お母さん、こういうの好きでしょ!」と言って娘から授業のお土産を貰ったのでした。
キルト心でもはさんで、少し厚くしてテイ-マットにして....娘に使って貰おうと思います。

でもそう言えば、あずま袋(お弁当用に)でも作ろうと言いつつ...ゴタゴタで作り損ねていました。
まぁ...、焦らず楽しみながら...手芸も楽しみます。(*^_^*)
なにせ、私.夜しか作れないから...ミシン使うと主人がうるさがるんです。
うるさくて、眠れないって。.....これって、手作りのはかどらない...言い訳?(^^;)

|
|

« ブログお久しぶり...。 | トップページ | 秋の味覚 »

コメント

娘はこういうのが好きなようです。娘が青で、私が茶を使おうかなって思っています..。自分が作ったもの...「私の作ったあれ!どうしてる?」って言われない先に...仕上げないとねっ!
「お母さんにあげても...、これだから何にもならない」って言われないよう...仕上げないといけませんね(^^;)
出来あがったら、載せますね!...(何時になるか判りませんけど...(^^;))

投稿: すずまゆ | 2006年9月29日 (金) 15時22分

こんにちは。^^

絞り染めですね!とってもエキゾチックな雰囲気でステキ☆
特にブルーの色がさわやかですねぇ。
どういう風に仕上がるのでしょう。わたしも何だか楽しみです。
娘さん、きっとお母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら作られたのかしら。(^v^) 
すばらしい出来で、ほんとうに良かったですね☆

投稿: bird | 2006年9月29日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログお久しぶり...。 | トップページ | 秋の味覚 »