« 過ぎゆく夏に...。 | トップページ | ちょつといい言葉...。 »

2006年9月 1日 (金)

健康診断

今日は、会社の健康診断の日です。
朝から何も飲まず、食べずで...10時まで辛抱しなくてはなりません。
食べるのはともかく、水分ぐらいはとりたい物です。
それに、娘のお弁当を作りつつ...食べられないのは...ちょっと心境に良いとは言えませんよね!

健康診断...
身体は、異常なくても
心の様子を映し出すレントゲンあったら凄いだろうなぁ~...なんて考えてしまいました。
あなたは、恋の悩みをお持ちですね...!これは重傷ですよ...。

あなたの方は、何かとても悩んでいるようですが...早く解決をされないとこのままでは身体に良くないですよ!
...などと心の中を写して健康診断にもあてる事が出来れば、これぞ本当の健康診断よね!...そんなたわいのないことを考えてしまいました。


何も食べられずただ作るだけの私...そんな娘の今日のお弁当です。
Ca330019 卵焼き.赤いた.ウィンナ.ウズラ卵のミ-トボ-ル.焼き魚.焼肉少々
ご飯は、錦糸卵と桜でんぶ.刻み海苔をのせたものです。
明日は、お弁当作らなくて良いから楽です!
(*^_^*)

|
|

« 過ぎゆく夏に...。 | トップページ | ちょつといい言葉...。 »

コメント

そうですね、のんびりした人達に優しいスローペースな生活あこがれますね。私、よくT・Vにでてくる田舎生活あこがれます。
囲炉裏があって、日本昔話に出てくるようなかやぶき屋根・・のんびりと針仕事でもしながら暮らすなんて・・・いいなぁ~って・・・それが無理だからこそ人は、旅などに出てたまにはゆったりしたいのですよね!心は身体に影響大ですね・・・私の友人もうつ病で入院され、もう三年になります。子どもさんまだ小学生なのに・・・。早く良くなって欲しいです・・・。
私のブログ、そんな風に思っていただけ光栄です。私こそ、birdさんのブログに癒されてますから・・・"^_^"ありがとうございます。^m^

投稿: すずまゆ | 2006年9月 1日 (金) 22時33分

こんにちは。^^

健康診断、お疲れ様でした。
飲めない、食べられない状態なのにお弁当作りしなきゃいけないってほんとうにつらいですよね。
心の様子を映し出すレントゲンですか・・。あったら便利でしょうね。
わたしの知人でもこころを病んで身体に影響が出てしまった人が何人かいるので、「精神と身体ってとても密接につながって働きあっているんだな~・・」ってここのところしみじみ感じさせられます。
殺伐とした世の中がもうちょっと人に優しいスローペースな世の中になればいいのになぁ。。って願って止みません。
そんな意味でもすずまゆさんのブログは癒しですよ~!
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年9月 1日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎゆく夏に...。 | トップページ | ちょつといい言葉...。 »