« 寝不足は大敵!(^^;) | トップページ | ちょつといい言葉...。Ⅱ »

2006年9月10日 (日)

息子のペット遍歴

息子の、愛読書を先日ご紹介したときに今までのペットを思い出しました。
一番執着したのは、カメだったでしょうか?
忘れもしないカメの事件。
過ぎ去り日...息子の、ペットの亀吉....。
「なんだか、おかあさん亀吉が元気がない....。」
頼むから、動物病院に連れて行ってと息子は言います。
あれだけ大切にしているのだから、と思い動物病院に連れて行きました。
診察が始まり、レントゲンを撮ったり聴診器を当てたり....
最終的には、注射をと亀吉に打たれました....。
ところが...それっきり亀吉はぐったりとして動かなくなってしまったのです。
病院いわく、それではこの注射を打てばまれに、息を回復する場合があると..
もう一本の注射を、すすめられました。
仕方なく打って貰いましたが、亀吉は還ることがありませんでした。
それなのに...支払いを済ませ死体を持ち帰り...息子は何処にやら埋めに行きました。その後は、あれこれと...ペットも変わりました。
Kc270018_1グリ-ンイグアナ...これは購入してから二日目に脱走されてしまいました。
ナマズ...夏休みに捕まえてきて自由研究にしていましたが冬.餌の確保に困り逃がしてやりました。
Kc270019_5 ヒョウンモンとかげ...お年玉で購入しましたが寒さのため、ヒ-タ-をしていたにもかかわらず...かわいそうになくなってしまいました。


Kc270021_1 ベルツノカエル...これも何ヶ月かで亡くなってしまいました。

最後にとっておきは、クマイヌ...(この名前は私が付けたものです。)これは息子が小学校高学年...夏休みに妹と探検に行っていて捕まえてきたものです。
お風呂場で、洗い終わり....隠すので、見るとなんと顔がなんです!
しっぽを確認すると...なんと今度はなんです!
こんな生き物見たこと無い!図鑑で調べても載ってないんです...。
そうしていたら、主人が帰ってきてその生き物を見て....一言...「居たところに返してこい!」でした。
私が、「お父さん、あの生き物図鑑にも載っていないし...ひょっとしたらお高く売れたかもよ?」...そういうと....
元の場所に返して帰ってきたこどもたちに...一言..「もう一度、捕まえてこい!」でした!
こどもたち...「もうおらんかった...」と言って帰ってきました。
今でも思います、あの生き物はナンだったのでしょう?
今は息子、アパ-ト暮らしなので何も飼っていません....でも又、いつか何か飼い始めるのでしょうね..!
(画像は図鑑より引用しました。)

|
|

« 寝不足は大敵!(^^;) | トップページ | ちょつといい言葉...。Ⅱ »

コメント

おはようございます。birdさん。この動物には、もうあう事は無いと思いますが・・・。大きさは猫ぐらいで顔はまさに子熊泣き声は、人間の赤ちゃんのようだったので行って見たらこの動物だったと息子達は言っていました。しっぽは、小指ぐらいの細長いちょろっとこれも子犬より小さいけど・・・犬のようでした。ホントに不思議な生き物でした。息子は、小さい頃はペットショップを持ちたいと言ってたくらい生き物が好きです。きっと、飼える環境になったら飼うと思いますよ(^^♪

投稿: すずまゆ | 2006年9月12日 (火) 08時05分

こんにちは。^^

う~ん、どの動物もわたし&息子好みですねぇ。(笑)
特にベルツノガエルくんなどは小さな模型を持っているぐらいですから。(わたしのです。。)きっと息子さんは飼える環境になったらたくさん飼われるのかもしれませんねぇ。

・・それにしても、「クマイヌ」はとても気になりますね。
(@_@;) 新種の熊なのか、はたまた人面犬ならぬ「熊面犬」だったのか??あぁ、非常に気になります。。お風呂で洗っていたというのがまた爆笑ですが。。わたしもよくこっそりお風呂で洗ってましたよ。
またどこかで捕まえられないかしら。。楽しみになってきました。


投稿: bird | 2006年9月11日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝不足は大敵!(^^;) | トップページ | ちょつといい言葉...。Ⅱ »