« 生と死..。 | トップページ | 私の二日間の連休...。不調..。 »

2006年9月18日 (月)

手ぬぐいのある暮らし

Ca330035  私、手作りが好きと言いつつ何もご紹介してきていませんね。
なんと言っても、夏場は何も手作りしょうと思いませんでしたが
秋になったとたん意欲が出てきました。
先月、手ぬぐいを買いに行きました。
手拭いで、何かを作ろうと思い立ったからです。
Ca330067_2選んだのは、今月にぴったりのウサギ柄
そして、いつでも使用できるバラの花柄です。
あれこれ考えましたが...
ウサギ柄では、コ-スタ-を作りました。
お月様の中で、お餅をついたりこねたりしている姿が、可Ca330064愛いです。
Ca330059
柄がたくさんあったので、持ち合わせの手拭い柄にアレンジさせてランチョンマット、少し小さめの物などを作りました。
バラの方は、こんな風に使いました。
Ca330063_1手ぬぐいって、季節によって柄が楽しめて
食卓も楽しめますよ!
色々楽しめて、面白いです。

|
|

« 生と死..。 | トップページ | 私の二日間の連休...。不調..。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生と死..。 | トップページ | 私の二日間の連休...。不調..。 »