« ナンカレ-を作ってみました。...と言うよりナン...(^^;) | トップページ | 息子のペット遍歴 »

2006年9月 9日 (土)

寝不足は大敵!(^^;)

昨晩と言うより、今朝県外に出ている娘が土.日にお休みが入り帰ってきました。
それが、金曜日の仕事が終わってから遅くなるけどそのまま帰える...との事
それなら...ちょうど、実家の父から川ガニを夕方貰ってきたのでご飯にしょうと具だけは買っていました。
でも、カニは生きているので私には調理は無理...!主人が帰ってから包丁を入れて貰い調理して貰いました。
さぁ、こうして置いて明日ご飯にすればいい....。そう思っていたのですが、主人いわく、「弱ってしまう」と言うのです。

仕方ないので、具を用意し、晩ご飯が済んでからカニごはんを作り始めました。仕方ない...娘に食べさせたいから....
Pa0_0003 炊きあがりました。やれやれと思っていたら.....主人いわく
このカニから味噌と実を取り出しご飯に混ぜると良いと言います。
あぁ、なんたるめんどくさい物なんでしょう...。
こんな事なら、貰ってこなければ良かった...。
Pa0_0002 仕方なく、カニの味噌と実を取り出します。
時間はもう九時を過ぎて...る。(>_<)
向うは(主人)、ご飯も終わりT.Vを見ていると言うのに....。
仕方なく、黙々と作業を続ける..。

Pa0_0001 このぐらいしか取り出せませんでした。が、....それをなんとか、Pa0_0000炊き込んだご飯に混ぜ入れて出来上がりました。...やれやれ....(^^;)
そして、片付けを終わりお風呂に入り...
眠るのもまま成らず、娘を午前二時半に駅前に迎えに車を走らせます。....

さぁ...と思い眠ろうとすると主人がなにやら寝言を言いました。
それだけではなく、寝言と同時に私の頭をたたいたのです...!
なんなのよ....、よけい寝損ないました。

そして今朝は、六時に起きて朝ご飯の用意....。
高校の娘の、お弁当作りがなかったのが救いでした。
それにしても....やっぱり寝不足は大敵です!
これじゃあ、草取りの元気が出そうにありません!(>_<)
皆さんも寝不足には、お気をつけ下さいね!

|
|

« ナンカレ-を作ってみました。...と言うよりナン...(^^;) | トップページ | 息子のペット遍歴 »

コメント

こんばんは。birdサンにそのように言って頂き嬉しいです!
娘達は、川がにと聞かないほうが良かったようですが・・・。まぁ食べてくれました。普通のかにの方が良かったようですよ!苦労したのに・・・。娘も明日は仕事でかえって行きました。まぁ、また心の栄養つけてまた頑張れるのなら・・・少々の寝不足ぐらい我慢しなくっちゃね!

投稿: すずまゆ | 2006年9月10日 (日) 21時25分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
・・いやはや、大変な一日を過ごされたのですね。(^^ゞ
とどめに旦那さまの寝言&頭をたたかれる攻撃ですか。。
あわわ。。(@_@;)
あぁ、それにしてもカニご飯、ご苦労の甲斐あって、何ておいしそうに出来たのでしょう!カニがいっしょに炊き込んであるだけでもじゅうぶんゴージャスなのに、カニみそと身が混ざっているなんて・・。料亭でも味わえない贅沢な逸品ですよ。
読んでいて、無性に日本酒が欲しくなったわたしです。
・・きっと娘さん、喜ばれたでしょうね。^^
お疲れ様でした。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年9月10日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンカレ-を作ってみました。...と言うよりナン...(^^;) | トップページ | 息子のペット遍歴 »