« あずま袋&お弁当 | トップページ | 娘からのお土産 »

2006年9月27日 (水)

ブログお久しぶり...。

Ca330095本当に名前の通り 彼岸花が、家の周りを歩けば最盛期のように咲き誇っています..。
名前は、他にカミソリバナ.シビトバナ.トウロウバナ.マンジュシャゲなどと呼ばれるらしいです。

Ca330094 この彼岸に、お義母さんの姉が入院しておられたことはブログに書いていましたが...様態が悪くなったり...、お亡くなりになったりで...、
バタバタとしていました。

おかげで、ブログも書かない日々が続きました。
お義母さんは、車の運転免許を持っていないので送り迎えをしたり、
逆に、送り迎えにお義母さんの妹さんが出入りされたりなど....とにかく車の免許のないと言うことは、こんなに誰かの手を借りなくてはいけないんですね...。
家の中もバタバタとしていましたが..、昨日.無事葬儀が終わりました。
ご冥福をお祈り致します。
ただ、おばさんの娘さん私より年上なのですが...、本当によく看病をされて....
遠方にもかかわらず...片道3時間かけて車を運転して来られてその日のうちに帰られたり、仕事のお休みを取られ泊まり込みで付き添われたり...
親子の関係って、すごいなって...!
きっと疲れもあるんでしょうに...。行けばずっと涙で付き添っておられて...なんだかとてもかわいそうでした。
昨日、お義母さんを迎えに行ったときに...娘の○○さんに掛ける言葉も見つからなくって...
ただ、○○さんがおばさんが亡くなられて...小さく見えてしまいました。
でも、よくしてあげられたから、おばさまも感謝なさっておられると思います。


Ca330093 今朝、見上げた空..。
雲の隙間から、光が差していました。
こんな風に、雲の隙間から光が差し込む...。
だから、悪いことが続いても良いことだって起こりうる...。
そんな風に思える、空でした。
私がブログを書かない間にも、私のブログを覗いてくださっていた方がおられたこと...
ありがとうございます。
しばらくお休みしたせいで、ブログも始めた頃は毎日のように更新していましたが...、
なんだか途中は、更新しなくてはとの思いが働いたりで...
今は、書きたいときに書こうかなぁって...。そう思っています。
ゆっくり、自分なりに楽しみながら....。(*^_^*)
そんなブログに、これからもおつきあい下さいね!m(_ _)m

|
|

« あずま袋&お弁当 | トップページ | 娘からのお土産 »

コメント

こんばんは。birdさん、心温まるメッセージをありがとうございます。お祝い事はいいですが、不幸の方は良くないですね・・・。葬儀が終わって、落ち着きました。でも九月はへこんだ月でした。色々気持ちが沈んだりして」・・・・。来月(10月)は、色々楽しみたいと思います。"^_^"birdさん山野草展行かれたのですね!色々あってコメントも入れていませんでしたが、画像で楽しませていただきましたよ!ありがとうございます。ブログで、birdさんとお近づきになれて、嬉しいです。これからも、よろしくお願いしますね。m(__)m (#^.^#)

投稿: すずまゆ | 2006年9月27日 (水) 23時30分

こんにちは。

 ご親戚にご不幸があったとの事、お悔やみ申し上げます。
ほんとうに色々と大変な毎日だったのですね。
お身体は大丈夫ですか?

 落ち着くまではいろいろと大変でしょうが、どうぞ身体をこわされませんように。。
 雲の画像、ほんとうに神秘的な感じで素敵ですね。
この後、いい事がたくさんあることを予告してくれているような。。
 お互いなかなかマイペースで・・というわけには行かない時もありますね。でも、お身体ご無理なさいませんように。^^

 すずまゆさんのブログ、これからも楽しみにしています。
わたしも、更新、マイペースで楽しみます☆
(^o^)丿


投稿: bird | 2006年9月27日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずま袋&お弁当 | トップページ | 娘からのお土産 »