« 読書の秋です!他の人と違っていた読書 | トップページ | ナンカレ-を作ってみました。...と言うよりナン...(^^;) »

2006年9月 7日 (木)

緑のある暮らし.花のある暮らし...。

Ca330010 私は、生活の中で緑のある暮らしをいたいと思っています。
そして緑の中にも、花のある暮らしを送れたら...と思っています。
でも、お花はいつもあるわけではありません。
暑い夏などは、お花はすぐに枯れてしまいます。
又、冬の寒さでは庭にお花はありません。
そんな中、私の強い見方はこれ....!観葉植物です!(*^_^*)
夏に緑.冬にも緑があると何処かホットします...。
それに根のある物は長持ちしますし、コストのかかるのは最初だけ。
Ca330008 Ca330009
こんな感じで、置いてあります。


私が花好きなので、娘は保育園の時などは帰り道に、お花を摘んで帰ってきてました。
夕食などに、そのお花を生けて食卓に置Ca330013き食事を食べたりすると娘は喜んだものでしたが....今はそんな気配さえなくなりました。
部活や、友人とのメ-ルに忙しいようです。
あの頃の、みずみずしさは何処へいってしまったのやら.....。(>_<)


Ca330012 お花のない時に、生命保険の方がユリのお花を持ってこられました。保険には入りませんが、お花はありがたく頂き、早速.生けました。
日々忙しい中、緑とお花のある暮らしを送りたいと思います。
そうすれば少しだけ、ホットするんです。

|
|

« 読書の秋です!他の人と違っていた読書 | トップページ | ナンカレ-を作ってみました。...と言うよりナン...(^^;) »

コメント

こんばんは。birdさん、ポトスの鉢植えは(マニーのバラの柄の鉢植えに入っているもの)長く持ちますよ!家の中だと大丈夫です。お値段の方も安いし、我が家は、もう三年位になります。背丈のあるもので失敗したのは、サトイモ科の観葉植物。これは購入してから、わかったのですがお水をやると葉から水分を出してきます。床がぬれるので見たら葉から水分が落ちてきます。要注意です・・・変わりに購入したのが、やしの実ような物から出ている観葉植物です。(一番最初の画像)名前は・・・わかりませんが、乾燥に強そうなのでこれにしました。birdさんお店の方に聞いてごらんになってくださいね!"^_^"きっといいものが見つかりますよ!

投稿: すずまゆ | 2006年9月 7日 (木) 23時28分

こんにちは。^^

ユリの花がきれいですね。何よりも活け方がステキ!
お花が一つあるだけで部屋がぐんと豊かな雰囲気になりますよね。いただいて一番うれしいプレゼントはやっぱりお花です。
あぁ、わが家にもだれかお花を持ってきてくれないかしら・・。

観葉植物がある生活っていいな~って画像を拝見してあらためて思いましたよ。。(何だかすずまゆさんのお宅におじゃましているみたいで楽しいですね。^^)
初心者にお勧めの観葉植物は何がありますか??
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年9月 7日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋です!他の人と違っていた読書 | トップページ | ナンカレ-を作ってみました。...と言うよりナン...(^^;) »