« ちょつといい言葉...。Ⅱ | トップページ | 学生時代の映画館での出来事... »

2006年9月12日 (火)

過去の測量事件(^^;)

先日、道路脇で測量をしている方達を見ました。
スケ-ルと、カメラで二人一組での測量です。
私はこの風景を発見するたびに、笑ってしまいます。
車ですれ違いざまに、にやりとしている私を見た人は....なんだ?っといった感じなのだと思います。
その訳は...
ある日の日曜日、我が家の田んぼの件で主人に借り出されスケ-ルを持たされたのです。
主人は、カメラでこっちを覗いています。
スケ-ルの持ち方が悪かったのか、もう少し右に倒すように声と手でも振りをします。
スケ-ルを持った私が、そうしているにもかかわらず...
カメラを覗いていた主人...「おまえって....バカ?...」
「?...」状況が飲み込めません...。
主人「あのなぁ~....誰もおまえ見てないんだけど...!俺が見てるのはおまえの持っているスケ-ルだけど...!」
あぁ...そうだった...。」ついカメラを向けられるとスケ-ルのことは忘れ、自分が状態を右に倒していました。...(*^_^*)

後で、主人にそれほど鈍感だとは思わなかったように言われ...
自分でも、自分におかしくて...
道路脇などで、測量をされている方などを見ると思わず自分のあの日の姿を思い浮かべてしまうのです。(^^;)
こんなドジなんです...。

|
|

« ちょつといい言葉...。Ⅱ | トップページ | 学生時代の映画館での出来事... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょつといい言葉...。Ⅱ | トップページ | 学生時代の映画館での出来事... »