« 緑のある暮らし.花のある暮らし...。 | トップページ | 寝不足は大敵!(^^;) »

2006年9月 8日 (金)

ナンカレ-を作ってみました。...と言うよりナン...(^^;)

Ca330063 今だ採れる、ツルムラサキの葉です。
ほうれん草より堅く、葉もしっかりしていますが....名前のとおりツルになります。竹の支柱にツルを巻き、葉をつけます。
食べ方はおひたしにすると、娘が喜ぶのでそうします。
茹でると、ねばねばとして、納豆のようにぬめりを出します。
でもこれが身体に良さそうです。(*^_^*)野菜売り場に、あるかなぁ...。???
Ca330066 これだけの量を茹でても、少なくなってしまいます。
肴の付け合わせに使いました。
ナンは、カレ-売り場で粉に水を混ぜて30分~1時間発酵させ、後は焼くだけと言うものです。
焼くときには、香ばしい香りがしましたよ!(*^_^*)
これが、我が家の晩ご飯になりました。ナンカレ-.鯖の塩焼き.ツルムラサキのおひたし.ジャガイモの煮付け.ご飯です。
そして、今日の我が家の娘のお弁当ですが
Ca330067_1 卵焼き.ツルムラサキのおひたし.ウィンナ.焼き豚.キャベツとカニかまのサラダ.肴のフライ(冷凍食品).ご飯の方に炒め肉と混ぜご飯.ふりかけ.サクラでんぶのおにぎりを詰めました。
毎日、卵焼きとウィンナは娘の好物なので欠かせません。明日は、土曜日.お弁当がいらないので助かります。
なんだか、今週は早く週末になったような気がします。
週末は、....やっぱり草取りしないと....この雨で、なんだかよけい元気が出て延びてきたようです。(>_<)...あぁ...、いやだ...いやだ....。

|
|

« 緑のある暮らし.花のある暮らし...。 | トップページ | 寝不足は大敵!(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のある暮らし.花のある暮らし...。 | トップページ | 寝不足は大敵!(^^;) »