« 過去の測量事件(^^;) | トップページ | すずの家族達 »

2006年9月13日 (水)

学生時代の映画館での出来事...

これは、私が学生時代の時のお話です。
休み明けの月曜日、学校の廊下での立ち話が面白いのか下級生の人達で笑いがあふれていました。
あまりに面白そうなので、理由を聞いてみました。
前日の日曜日、その人達は映画館に行ったそうなのです。
そして、券を買うために並んでいた所.後ろに老人(おばぁさん)が並んでおられたそうです。....いよいよ券を買うときが来て、その子達は「学生○枚」と言って購入したそうです。...次は、そのおばぁさんの番です。...おばぁさん、その子達の言葉を聞いて...
職業を言ってから購入するものと勘違いなさったらしく...「百姓1枚!」と言われたそうです。
その後、映画が終わり喫茶店にお茶を飲みにその子達が入っていたら...そのおばぁさんも入ってこられたとか...。
自分たちが飲物を注文するのにレモンスカッシュを短縮して「レスカ」と注文すると
又、そのおばぁさん...自分はクリ-ムソ-ダ-を頼みたかったようで、クリソ-と言われればいい物を...「クソごしないな!」と言われたとか...
これは本当かどうか定かではありませんが...運ばれてきたのはカレ-だったとか...
秋になり、映画鑑賞もいいなぁ..。そう思うとき、この過去のお話を思い出してしまいます。
食事をなさる前の方がいらしたらなら...ごめんなさい。m(_ _)mクリ-ムソ-ダ-のお話は...綺麗じゃないですね...。失礼しました。
映画と言えば、ダ.ヴィンチ.コ-ド観たかったのですが、何かと用事.雑用に追われついに観ることが出来ませんでした。
もっぱら、主婦の私はレンタルのビデオです。(^^;)
安いし、自分の好きなときに観ることができるから...。あぁ、たまには家の雑用も.娘の部活時間にも縛られず優雅に大画面で映画でも観たいものです。 はぁ....。小さな夢!....スケ-ルが小さいなぁ私って!もっと大きな夢を持てばいい物を...。

|
|

« 過去の測量事件(^^;) | トップページ | すずの家族達 »

コメント

こんにちは。birdさん、おばぁさんって時々自分ではまじめな顔して本当は、ちょっと違ってることをされるから...おかしいですね!映画....若いときと違って雑用.子どものこと...自分の思い道理に行かないとき主婦って損~~!そう改めて思いますよ...。しかも同居だとなおさら...気も遣いますし...ね!birdさん、その辺はご自分で調整なさって楽しまれると良いですね!

投稿: すずまゆ | 2006年9月14日 (木) 09時39分

こんにちは。^^

ほんとうに映画ってまとまった時間が無いと行けないですよね。わたしもJ・デップの「パイレーツ・オブ・・」、観に行きたかったんですよ~。(>_<)
結局観たのは「ポケモン」だけ。トホホ。。

そうそう。クリーム・ソーダで思い出しました。
約5年前、マクドナルドのカウンターで、「ケンタッキーください!」と大声で注文をされたおばちゃまに遭遇しました。
・・果たして、本当は何を注文されたかったのか、いまだに謎のままです。(?_?)

投稿: bird | 2006年9月13日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去の測量事件(^^;) | トップページ | すずの家族達 »