« お盆休みに...。 | トップページ | モンキアゲハ »

2006年8月19日 (土)

夏休み、思い出すのはウルトラマンごっこ

わたしの小学生の頃の夏休みの思い出、今の季節になると思い出します。
小学生の頃、夏休みにあったT.V番組ウルトラマンA。
この番組で。ウルトラマンAに変身するのは当時北斗星司南夕子の二人による変身でした。夏休みのある日、姉の友人.私達姉妹でこの番組を見ていたときです。
怪獣の頭の上がプ-ルになっていて、このプ-ルの両サイドより二人が互いの名前を呼び合いプ-ルの中で変身するといったシ-ンがありました。
私達は早速プ-ルに行き、この変身ごっこをすることに決めました。
暑さの中、3Km離れた小学校に行きまず姉と、姉の友人(女友達ですが...)が私に見本を見せることになりました。
友人が北斗役姉が夕子役です。
友人「夕子~!」と言ってプ-ルに飛び込みます。
姉「星司さぁ~ん」と言って飛び込みました。するとどうでしょう...プ-ルの中に○○誠司さんが居たのです。○○誠司さん....「なんだいや!何の用だい!....」...と不満そうに怒っています...!私はおかしくて大笑い....!姉は...「何でプ-ルに....、来てるの...!こんなのってあり?あんたを呼んだんじゃないんだけど....。」おかげで変身ごっこはこれっきりうち切り...。この傑作は何年たっても私忘れられなくて、夏のプ-ル時期に思い出す一コマです。(*^_^*)

|
|

« お盆休みに...。 | トップページ | モンキアゲハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みに...。 | トップページ | モンキアゲハ »