« モンキアゲハ | トップページ | 涼を求めて »

2006年8月21日 (月)

高校野球に釘づけ

高校野球の決勝戦、暑い中、その暑さを吹き飛ばしてくれるような、すがすがしい試合。
高校野球に興味があり、ずっと見てきたわけではありませんでしたが....昨日は休日ともあり、そして決勝戦...最初は軽い気持ちで見ていたのですが(ごめんなさい表現が悪いです。)、だんだん引き込まれていき目が離せなくなってきました。

早稲田実業高校・斎藤君 VS 駒大苫小牧高校・田中君のピッチング息をのむ場面の多いこと...。
この息詰まる投手戦は、沢山の人に感動を与えた事でしょう。私でさえスポ-ツのすばらしさに感動し、この暑さの中での集中力に感心しました。そしてこの選手の体力作りを支えたお母様の陰成る力も忘れてはいけないような気もするのは、やはり母として感じるものでしょうか...。
野球の魅力というものを改めて感じました。

1対1。延長15回で決着がつかないで、再試合となった今日の決勝戦。どのような結果になるのか判りませんが、録画してみたいと思っています。
こんなに、気になる試合....やはりすごい!感動は年齢差無く人の心を動かせますね!頑張れ若者!

|
|

« モンキアゲハ | トップページ | 涼を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンキアゲハ | トップページ | 涼を求めて »