« 高校野球に釘づけ | トップページ | 早稲田実業高校・ おめでとう! »

2006年8月21日 (月)

涼を求めて

Ca330121 暑さの中、涼を求めて山中に出掛けました。
山中の中で、山菜料理を食べました。
おもちの天ぷら、モミジ.うどなど...たぶん梅の天ぷらもありました。
お料理は、冷や豆腐とわさび醤油.ご飯にムカゴの茹でた物が5粒位のっていましたCa330120 。後は筍の酢の物.おから.椎茸ニンジンなどの煮物.ユズ味噌Ca330119 .サンショウの佃煮などでした。このほかに、溶き卵とミョウガのお吸い物がついていました。
お値段は、2000円です。
ちょつとお高いような気もしましたが、山の中で味わうお料理は、こんな平凡な感じが似合うのかもしれません。

Ca330116Ca330117 Ca330118 まずは暑くても、出掛けてみる。そうすると自然の良さを感じますね。それに、暑さの日、普段家事をしている自分にも、少しばかり贅沢.欲しいですよね!そうすれば又、頑張れるような気がしますから....。
又、今週も暑い日々が続きそうです 。
皆様、体調管理に気をつけましょうね!(*^_^*)

|
|

« 高校野球に釘づけ | トップページ | 早稲田実業高校・ おめでとう! »

コメント

こんにちは。そうですよね...主婦っておうどんでも、お呼ばれできて自分が片づけ無くていいって事自体が、この上なく嬉しいんですよ!お互い頑張りましょうね!

投稿: すずまゆ | 2006年8月22日 (火) 11時17分

こんにちは☆

なんとも涼しげな山とおいしそうなごちそうの映像!楽しませていただきました。^^
メニューがほんとうに癒し系ですね。身体にも心にもやさしいお料理ってきっとこんなお料理なんでしょうね。」
そうそう。いつも家の仕事をしていたらたまには贅沢したくなりますよね。そしてまた次の日から頑張れる。・・わかります、それ!
(T.T)お互い、頑張りましょうね。

また色々な画像を楽しみにしていま~す。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月21日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校野球に釘づけ | トップページ | 早稲田実業高校・ おめでとう! »