« お弁当箱.変更....(^^;)壊れました..。 | トップページ | 私と子どもたち »

2006年8月29日 (火)

突然のホ-ムシック.体調不良

県外に出ている娘から、土曜日の夜突然の電話...夜の11時を過ぎています。
(その前に、先日お盆に帰れなかった娘は、遅れてお休みがもらえ帰っていました。それがホ-ムシックの引き金になったのかもしれません。又.仕事で県外に帰っていった矢先です。)
何事かと思いかかると、えらいと言うのです。
職場で、一日立ち仕事なのですが立っていると冷や汗が出てきて...頭の中がサッ-っと冷たくなり、立っているのがやっと...。苦痛で....しかも歯も痛くて....。
もう仕事を辞めて、こっちに帰りたい!と言い出しました。
帰っても、ご飯を作る気力もなくて....毎晩コンビニ通いらしいです。早くて帰るのが九時頃.普通で十時前です。....
こっちに帰って来たときに、こっちの暮らしが良くみえたのでしょう....。
なんだか、蚊の泣くような声で元気がありません。....


それからというもの、私も眠れません。
そして日曜日、私.休日でも娘の事が気になり何も手に付かない有様です。
日曜、病院は空いていないので娘は仕方なく職場に行ったようです。
なんだか、困っている様子なので....明日は月曜日だし私も仕事がある...
でも娘は困っているし.....どうする?...私の中で私が迷っています。
そして私.日曜の夕方.娘の所に行く決心をしました。
旅行と違って、なんと心の浮かない物でしょう。
日曜、娘の職場に着いたのが夜の八時頃....。私を見ると驚いていました。


そして月曜は病院に...歯科と内科と...。とりあえず内科は又再検査がありますが...たぶん貧血なのでは?と思っています。歯科は通院が必要です。


私から娘に...
職場は、一人で売り場を任されているので辞めたいからイコ-ル辞めますと言うわけには行かない...。
責任がある仕事だから、人に迷惑を掛ける辞め方はしてはいけないと...
自分はこの方面に進みたいと言うから、仕送りして美容学校に出して...仕事に就いたはいいけど今度は辞めたいって....
じゃあ、おかあさん達は何のために頑張ってきたのかわかってる?....。
少なくても今は、辞めるべきではないと話しました。

月曜日.一緒に食事をし、病院に付き添い...娘を後にして汽車に乗り込みました。
帰りの汽車の中、娘からメ-ルが届きました。「ありがとう。頑張ってみる...。」メ-ルを見て、行ったのは、無駄じゃなかったかな...。
私も「そっちで頑張れるなら、帰りたいときはいつでも帰ってきて良いから、...。お互い頑張ろうね!」とメ-ルを返しました。
Ca330014 これは、娘を置いて帰る汽車の中で見た夕暮れです。
行く前と違って、少し楽になりました。
当分は、娘は大丈夫だろうと思いながら....夕日を見ていました。本当に心と体は密接な関係があるのだとつくずく思いました。
このままにしておいたら、心の病気になってしまいます。
そんな訳で、私の書き込みもストップしていました。
なんだかダラダラと書きつづってしまいました。すみませんm(_ _)m

|
|

« お弁当箱.変更....(^^;)壊れました..。 | トップページ | 私と子どもたち »

コメント

ニコさん、ありがとうございます。
心は行動につながっていますね・・・。私もブログを書き込む気力も無くて、落ち込んでいました。
このまま、やめるの一点張りだとどうしょう・・・。色々心配もよぎりました。でもお陰様でひと安心しました。ご心配ありがとうございます。m(__)m

投稿: すずまゆ | 2006年8月30日 (水) 21時47分

ブログの更新がされてないので、心配していました。
娘さんの気持ちも、すずまゆさんの気持ちも伝わってきて、読んでいて涙が出てきました。
娘さんは、苦しい時をよく踏ん張られましたね。すずまゆさんの言われるコトがきちんと伝わって、さらに離れてても大切な人は自分を心配してくれている、sosに駆けつけてくれるっていうのが励みになられたのかもしれませんね。
背伸びをせず、そのままで全力で子育てをされておられるすずまゆさんを見習って、私も頑張らないとな~と思いました。

投稿: ニコ | 2006年8月30日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当箱.変更....(^^;)壊れました..。 | トップページ | 私と子どもたち »