« なすの季節です!&今日の娘のお弁当 | トップページ | 突然のホ-ムシック.体調不良 »

2006年8月26日 (土)

お弁当箱.変更....(^^;)壊れました..。

Ca330001 昨日、娘がお弁当箱が壊れた!と言って帰ってきました。
又、今日もお弁当がいるからと言うので仕方なく新しく買い換えました。
こちらが、今まで使っていたお弁当箱です。
数あるお弁当箱の中から、娘の選んだ物は又同じような大きさの物で
こちらです。
Ca330002 ウサギのついてるものです。
私も可愛いので気に入っています!それに大きさが同じ感じなのがなんといっても良いです!あまりに変わりすぎると、とまどうからです。
Ca330004 ちなみに今日も同じようなお弁当で、巻ご飯(具はソ-セ-ジ.キュウリ.かつお梅.卵.マヨネ-ズ.桜でんぷ)横に更にかつお梅を入れました。
おかずは、ソ-セ-ジの卵焼き.えびしゅうまい(既製品)
豆腐ハンバ-グに以前作り置きしておいた自家製トマトケチャツプを掛けました。キュウリとレタス.コ-ンのサラダ.作り置きして冷凍してあるチキンバ-.ウィンナ-以上です。
お弁当箱と一緒の包みに包んでCa330007 さぁ!出発。
娘.今日はテストだとか...。
全然勉強してない.と言いつつ出掛けました。
まぁ、今日も元気なら...いいかっ(^^;)
明日はお休みなので、お弁当作りも休めます!
皆様も良い休日をお過ごし下さいね!(^^)/

|
|

« なすの季節です!&今日の娘のお弁当 | トップページ | 突然のホ-ムシック.体調不良 »

コメント

birdさんこんにちは。ご安心下さい。私もレトルトの時がありますから...(笑い)だってそれ載せるわけに行かないから...載せてないだけで...やっぱりありますそういうとき...。頑張ってくださいね。birdさん心残る旅良かったですね!私も嬉しいです。ただ、私も不意に神戸まで行って来たのですが、心の作用でこんなにも旅行での心のあり方が先回私の講習をかねて娘の所にいった時より、違うものだと知りました。旅は心静かに自分の癒やされる物が良いですね...。そう思いました。

投稿: すずまゆ | 2006年8月29日 (火) 14時48分

ニコさん。
アルミのお弁当箱ってステキですよね!レトロで可愛いし..。私も好きですよ!
しまって置いて又、活用するときあると思います。良いもの、強い物は大切に...。ですね!..(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年8月29日 (火) 14時36分

こんにちは。

ピンクのお弁当箱にピンクの包み。
ん~~!!かわいい。^^
わたしも女の子が欲しくなります。(笑)
手作りのお弁当こそ、いつまでも思い出に残りますよね。
息子の活動のためにあと一回お弁当を作る予定ですが、ついついレトルトになるんですよね。。最後の一回ぐらいしっかり手作りしなきゃ!(@_@;)
がんばるぞ~。

投稿: bird | 2006年8月29日 (火) 08時55分

お弁当箱って毎日使うので、中身と同じように重要ですよね♪
わたしは働き始めてから、保育園の時に使っていたアルミのお弁当箱を引っ張り出してきてそれを使っていました。丈夫だし、何かカワィィし(●>U<●)残してくれてた母に感謝☆
今はまったく私のお弁当箱なんて活躍する場がないのが寂しいデス。すずまゆさんに詰めてもらおうかな~!!

投稿: ニコ | 2006年8月27日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なすの季節です!&今日の娘のお弁当 | トップページ | 突然のホ-ムシック.体調不良 »