« 初めて朝顔が咲きました。そして夏エビネも...。 | トップページ | お盆休みに...。 »

2006年8月17日 (木)

お盆のお客様に....。

こんにちは。お盆はブログの方お休み致しました。m(_ _)m
お盆は、家には必ずお客様があるのでお茶菓子を手づくりしてみました。
Ca330122 こちらは、以前作っておいた梅の甘露煮と梅シロップを使って梅ゼリ-を作ってみました。そして、グリ-ンティ-を添えました。
暑いので、梅の酸味も良いかなぁ~そう思って作っておきました。


Ca330123 そしてもう一方はこちら、黒ごまプリンです。
こちらは市販品の、ただ牛乳で溶いて作るだけと言った簡単なものです。
黄粉と黒蜜をかけて出来上りです。
冷たい麦茶を添えました。
他には、こどもたちにはフル-ツパフェを作ったり、豆腐を使ったデザ-トも作ってみましたが、子どもには人気がありませんでした。豆腐は、淡泊だったようです。
お盆疲れが今頃になって出てきたようです。早く本調子に戻らなくては....。
皆様はどんなお盆を過ごされたのでしょうか?私は一泊だけ実家に行って来ました。
やはり実家は、懐かしいですね!
それでは、また宜しくお願いしますね!

|
|

« 初めて朝顔が咲きました。そして夏エビネも...。 | トップページ | お盆休みに...。 »

コメント

こんにちは。birdさんも実家に行かれたようですね!それに、近くて良いですね!ブログもお休み癖がついてしまいそうで...。
少しだけ体調を崩してしまいました。(>_<)
でも仕事はしてますけど...。(^^;)
早くぺ-スをとり戻さなくてはいけませんね!又、birdさんのブログに遊びに行きますね(*^_^*)ありがとうございます。

投稿: すずまゆ | 2006年8月18日 (金) 11時33分

ニコさん、こちらこそお気を遣い有りがとうございました。何かお返しをと考えていましたが、遅くなりました。気に入っていただけて嬉しいです。ゆっくり、それでお食事なさってくださいね!(^_^)v

投稿: すずまゆ | 2006年8月18日 (金) 11時25分

こんにちは。

今年は暑いお盆で大変でしたね~。
お疲れ様でした。^^
ご実家ではゆっくりされましたか?

お盆も「梅」が大活躍ですね。おいしそう!
手作りのフルーツパフェというのがこれまた魅力的!!
自家製は格別でしょうね。(@_@;) 
お盆疲れ、早く治りますように。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月18日 (金) 10時32分

今日はステキなプレゼントをありがとうございます。嬉しくて、さっそく使えるようにまず水に浸しています。
お盆はお客さんも多く、大変だったでしょうね。うちは2人暮らしなので実家に帰ったりと、ほとんど家にいませんでした。夫の実家の墓が県外なのでそのために一日終わったのが...。
梅のゼリーがおいしそうで、容器も涼しそうで食欲をそそります。暑いとなかなか食べられないですから。
まだまだ暑さも続きそうですので、お体を大切に☆

投稿: ニコ | 2006年8月17日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて朝顔が咲きました。そして夏エビネも...。 | トップページ | お盆休みに...。 »