« 毎日の訪問客・黒いトンボ | トップページ | 娘の作ったスープチャーハン »

2006年7月17日 (月)

訪問客が来なかった訳・・・。

毎日、姿を見るのを楽しみにしていた訪問客・・・。
何故今日は来ないのでしょう?
そうだ、昨日からの雨で今日は来れないんだわ・・・。
そう思っていました。・・・でも、違っていたんです。
家の裏のほうを歩いていたら、クモの巣に引かかっているハグロトンボさんを見つけました。・・・なんて事なんでしょう。
それで来れなかったんですね・・・。
きっと、昨晩からの雨で雨宿りのつもりが・・・・クモの巣に引かかってしまったんですね・・・。
自然界の、仕組みと言えども一週間もしないうちにこんな姿になってしまうなんて・・・。
生存競争の厳しさを、身近に感じました。
虫の命は短いものなんですね・・・。それでも一生懸命生きてるんですね。
・・・・何か言葉が出てきません。私なんて今日もあれば、明日もあってって・・・・そんな考えが悪いように思えてきました。
このままでは可哀想なので、埋めてお花を添えてあげることにしました。
Kc270057_1 どこに、埋めてあげようかって思いましたが結局・好きで訪ねてきてくれていたこの庭がいいってそう思ったんです。(さようなら・・・、ハグロトンボさん・・・)短い間でしたが、楽しみにしていたんですよ・・・貴方に逢えることを・・・・。
どうぞ、安らかに眠ってくださいね・・・。
ここは、貴方が毎日好きで訪れてくれていた庭ですよ!・・・そう思い手を合わせました。
お花は、あるもので・・・そして庭にあった小さなイチゴをお供えに添えました。

|
|

« 毎日の訪問客・黒いトンボ | トップページ | 娘の作ったスープチャーハン »

コメント

ほんとに、自分が生きていくためには食べていかなくてはいけないんですね。クモも巣を張って獲物がかかるのを待っているのはその為ですものね・・・。でも昨日まで元気だったのに、ちょつと見つけたときはショックでした。

投稿: すずまゆ | 2006年7月17日 (月) 22時40分

自然界って厳しい☆改めて思わされました。
いつも食うか食われるか。表現が悪いですが、生きていくためには食べないといけないんですものね。
すずまゆさんの優しさにホロリときました。

投稿: ニコ | 2006年7月17日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日の訪問客・黒いトンボ | トップページ | 娘の作ったスープチャーハン »