« 息子が帰って、やはり三回止まりでした(>_<) | トップページ | 青じそ、夏に欠かせない保存食! »

2006年7月30日 (日)

今日も、朝から保存食作り

こんにちは。今日は朝から保存食作りをしました。(また、トマトケチャップ・そしてしその葉みそ・しそドレッシング)
また、梅を使ってケーキを二種類焼きました。
また、お休みに干しておいた梅を、かつお梅にしょうと思いそちらの方も仕込みました。
近くに住む、ニコさん・まじおさんに声をかけてケーキの試食に来ていただきました。
お返しに、保存食作りに使うしその葉を一枚・一枚むしっていただきました。
今日は、朝からずっと三時位までかかってしまいました。その間・炊事場は暑いので疲れました。
その時間の間、ケーキを食べる時間も含まれて居ますが・・・"^_^"
今日はすこし疲れましたので、また、少しずつ作ったお品物は掲載しますね!
それでは、ちょっと休みます。(~_~;)

|
|

« 息子が帰って、やはり三回止まりでした(>_<) | トップページ | 青じそ、夏に欠かせない保存食! »

コメント

まじおさん、よく来てくださいました。
息子もご一緒できて、喜んでいましたよ。
いつか機会があれば、釣りに連れて行ってやってください。又、何かできましたら声を掛けさせていただきますね。シソの葉、お世話になりました。m(_ _)mありがとうございます。

投稿: すずまゆ | 2006年7月31日 (月) 15時20分

ニコさん、喜んでいただいて良かったです。
私の方も、シソの葉をちぎっていただき助かりました。ドレッシングは、ちょっと失敗でした。又、載せますがあまり良くないです。
(>_<)笑わないでくださいね。

投稿: すずまゆ | 2006年7月31日 (月) 15時16分

こんにちは。birdさんとお家が近ければ、ケ-キの試食にご招待したい位です!私の部屋って、狭いんです。四畳半に、タンスに鏡台.本箱に、パソコン.美容器具詰め込んであって、空いているスペ-スは二畳弱ぐらいの物なんですよ!其処に二人もいるとうっとうしいですよねぇ~!しかも態度がでかいんです。私の方が、部屋の主なんですけど..(^^;)自分の部屋でも自由に使えないって苦痛ですね。シソの葉味噌は又載せますね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年7月31日 (月) 15時14分

今日はご馳走さまでした。
カフェみたいな盛り付けに、ビックリでした。見た目は、食欲増進に何倍も効果があるんだと思いました。
いただいたケーキも、食べてしまいました。おいしかったです。
いつも本当にありがとうございます。

投稿: まじお | 2006年7月30日 (日) 23時37分

今日はお邪魔しました。
2種類のケーキとても、おいしかったです。
ケーキの種類によって、同じ梅でもあんな風に違いがあるなんて、おもしろいな~とおもいました。
ごちそうさまでした。
しその葉をちぎるくらいしかお返しできなかったですが...。

しそドレッシングはどんな風になったのでしょう?
アップを楽しみにしていますね。

また声をかけてください♪
ありがとうございましたァ(*>▽<*)

投稿: ニコ | 2006年7月30日 (日) 23時32分

こんにちは☆

本格的な夏!ですねぇ。。
家事がだんだん苦痛になってきました。
いかんいかん!(^^ゞ

すずまゆさんのお宅は息子さんも帰られ、にぎやかなご様子が目に浮かびます。それにしても、息子さん、いい味息子さんいい味出していますね。(笑)すずまゆさんのお部屋はよほどくつろげるのでしょうね。^^
やっぱり実家っていいものですね~。
シソの葉ミソってなんだか魅力的!!
また作品、楽しみにしています。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月30日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子が帰って、やはり三回止まりでした(>_<) | トップページ | 青じそ、夏に欠かせない保存食! »