« 屋根部屋のネコ | トップページ | 神秘的 »

2006年7月21日 (金)

今年の夏祭り

Kc270060 今年の夏祭り、ずっと降り続く雨で心配だったのですが何とか花火が上がりました。
Kc270061 県外に出ている娘は、昨年は帰れなかったのですが、今年は運良くお休みがとれ、帰ってきました。
写真は、娘の学校の頃の物です。(レトロで載せてみました。)
Kc270031_2実はこの娘、地元に一応彼がいます!昨日は、私達と彼と一緒に食事をして花火に行く予定だったのですが、調子に乗って飲んだせいかカエル(ゲロゲロ)状態になり、花火どころではありませんでした。
Kc270030_4Kc270017_5 撮れたのは、この三枚だけでした。
帰って、夜.車を洗ったり今朝は洗濯をこすり洗いしたり...(>_<)私は、忙しい
彼は、こちらで牛を飼っています!娘にはもしも....この先(今は二人とも20歳)、彼と、牛を一緒に飼うのか...別れるのか...っとなったらどうする?....と聞くと、迷わず「そりゃ、牛を飼う!」と言いました。....朝起きの苦手な、美容部員のあなたが、牛飼いが出来るかな?..そう思いました。私の友人のお姉さんも、私が若い頃、牛飼いの彼とつきあっていました。結納も終わり、さあと言うときに苦渋の決断、やはり自分には無理と言うことで別れられました。そんなカップルも見てきました。...そう答えた娘、やはりあなたは若い!そう思いました。
昨日.飲んでしまった彼、娘とは違う部屋に泊めてあげました。
朝は早いので、と前置きして「今朝は勝手に帰ってしまいますが....」と言っていた彼
朝起きてみると、布団も服もきちんとして帰っていました。
頭の下がる思いです。この彼、先回書いていたように、きちんと挨拶の出来るさわやかな青年です。
この先どうなっていくのか、私には判りませんが見守って行くしかありません。
花火はダメでしたが、若い二人の良い関係を見て心和む今年の夏祭りでした。
 

|
|

« 屋根部屋のネコ | トップページ | 神秘的 »

コメント

birdさん、こんにちは。彼と娘は高校からのつきあいです。ただ、何ももなかった訳ではなく、別れて他の人とつきあったりも..あったんですよ!でも一番自分が自然体でいられる彼と又、カムバックしてる状態です。
私も気を遣わないし、好き嫌い無く、出した物も綺麗に食べてお礼を言われるし、好青年です。birdさんなら、今でも充分素敵なおかあさんですよ!...キット息子さんも彼女連れてこられる日は、そう遠くないですよ!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年7月22日 (土) 09時51分

こんにちは(^o^)丿

何て!お綺麗な娘さんなんでしょう!
まるでモデルさんみたいですね。^^
「彼」もいまどき珍しい好青年・・。とってもお幸せそうなカップルですね。
そんな二人を心配ながらもあたたかく見守るお母さん・・。あぁ、わたしもいざとなったら心にゆとりのある、そんなお母さんになりたいものです。(^^)

投稿: bird | 2006年7月21日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根部屋のネコ | トップページ | 神秘的 »