« 神秘的 | トップページ | 自家製トマトケチャップ作り »

2006年7月23日 (日)

殻のあるのと、無いのは大違い!

Kc270045 Kc270019 先日、雨が、ザア-ザア-降りからシトシト降りに変わったときに見つけました....!カタツムリ!...前から思っていましたが、これはナメクジによく似ています。
殻をかむったカタツムリは、平気なのに....ナメクジは嫌い!
変なの?殻があるか無いかの違いじゃないか?...そう考えてしまった私です。
これは、・・・女性がお化粧をしているか...していないかの違いにも似ている?
....う~ん!それとは別問題でしょう?...こんな事を考えてしまった私です。m(_ _)m
雨が上がった後に、逆に暑さがギラギラと押し寄せて、干ばつの心配もあるのではないかと思ったりもします。そうでないことを願っています。
今日は暑くなりそうですね!海に行かれる方も多いのでしょうね!
どうぞ、よい休日を・・・・。お仕事の方は、ご苦労様です。
私は、今日はトマトケチャップ作りをします。
また、明日報告しますね!それでは・・・・(^^)/

|
|

« 神秘的 | トップページ | 自家製トマトケチャップ作り »

コメント

えっ~!そうなんですか!タッパーに・・・
わたしも悲鳴上げそう・・。でも小さな頃、塩をかけて小さくなっていくのを観測していた覚えがあります。birdさん、されませんでした?・・・それと、エイくん何日か前に亡くなってしまいました。可哀想でした。今は、他のものを飼い始めたんです。また、お知らせします。エイ君、気に入っていたのに、・・・。グスン・・・。

投稿: すずまゆ | 2006年7月23日 (日) 21時28分

こんにちは☆

かたつむり!なつかしいですね。
ほんとうに殻があるのと無いのとでどうしてこんなに違うのでしょう。(^^ゞ
息子が幼いころ、タッパーにナメ○○くんを数匹入れて持って帰って差し出されたときには悲鳴をあげてしまいました。本人にとってはカワイイ生き物なのでしょうが。...(((((( ((;^^)
ウーちゃん!脱皮するのですね。かわいいですねぇ。それからわたしはアロワナくんの攻撃にもメゲズにけなげに生きているエイくんも大好きです。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月23日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神秘的 | トップページ | 自家製トマトケチャップ作り »