« 懐かしい街神戸 | トップページ | 懐かしい道 »

2006年7月10日 (月)

神戸Ⅱ

16_1 講習に、たどり着く間にこんなお8_1 しゃれなお店を目にしました。 15さすが、おしゃれの街神戸です。
こんなインテリアを目にして、例えば左端の赤い箱のプレゼントのコーディネートも
う~ん!こんなプレゼント一度でいいから貰ってみたいものだわ!・・・・きっとクリスマスでも私は無理よねって思ったり、中央のお花もなんて素敵なんでしょう!
それに、右端のベット.こんなベットで眠る事が出来たら、見る夢もきっと素敵な夢なんだろうなっ~つて乙女チックに思ったりしたのです。
18 こんなお店もありましたよ!ただ、通りすがりに拝見しただけのお店でしたが、なんとも洗練された気持ちになりました。
さて、二日目は娘が運よくお休みの日でした。しかし私は講習(>_<)
私の講習が終わってから、会う約束をしました。そして帰りの汽車の時間までに、一度訪れてみたかったにしむらコーヒーに入りました。
20 21 飲んだのは、ルシアンコーヒーでした。
ココアとコーヒーそして生クリームの入っているコーヒーです。なんともレトロなコーヒーカップで運ばれてきました。
そして、お店を後にするときに、ここで主人にブレンドコーヒーを買って帰りました。

後、変わったものといえばこれ、ずんだシュークリームです。
枝豆の入っている変わったシュークリームでした。
13 お味のほうは、もう少し甘さを抑えてあるほうが私は好みだったのですが(これは、にしむらコーヒー店のものではありませんよ・・・。)
梅好きの私、梅の使ってあるお菓子を探しましたがありませんでした。
そこで購入したのがこれ、竹ようかんとビタミンティ-
Kc270046Kc270040 早速、味わってみることにしました。
Kc270051 こんな感じです。
ようかんは、竹の筒の中に丸く納まっています。
ビタミンティ-は赤い色で、少し酸味がありました。ただ、疲れがたまっている私には色だけで、効いてる!って感じを起こさせるくらい鮮やかな赤いお色でした。最後に、自分のために買った雑貨ですが こんな小さな飾りを買って帰りました。
Kc270037 七夕と線香花火、そして下駄の置物です。(七夕も買った日に終わり.(>_<))
わずかな時間で、食べ物と雑貨だけをゲットしました。
日記も、ごちゃごちゃとまとまらず書き留めてしまいました。
最後までおつきあい下さりありがとうございました。
こんな神戸の旅でした。
娘の登校時間も明日より普通に戻るようで、私も安心しています。
それでは、今週もみなさまにとって良い週でありますように!(*^_^*)

|
|

« 懐かしい街神戸 | トップページ | 懐かしい道 »

コメント

ニコさん、講習から解き放されたときの頭の疲労で初日は、すぐ寝ました。時間はゆっくり欲しかったですね。でもそのおかげで、無駄使いしなくてすんだのかも?洋服も買えませんでしたし・・・。ビタミンティー今度ご馳走しますよ!

投稿: すずまゆ | 2006年7月11日 (火) 21時53分

そうなんですか!神戸でバイトされていた事があるなんて、素敵!いつか神戸で放浪癖のあるbirdサンと、お会いする事が出来たら楽しいでしょうね。

投稿: すずまゆ | 2006年7月11日 (火) 21時47分

講習ありで、時間があまりなかったでしょうに、堪能されてますねぇ。神戸の街って、やっぱりオシャレ☆
個人的に、ビタミンティーが気になります。
インテリア見るのもいつもと違う世界に行けるようで、イイですよね。

投稿: ニコ | 2006年7月11日 (火) 13時13分

こんにちは☆

神戸はポートアイランドで短期のアルバイトしていた時にしばらく通っていましたので、わたしにとっても思い出のある土地なんですよ。でもほんとうにしばらく行っていなくって。。震災以降、変わったのでしょうね。
でも、復興してほんとうによかったな、って思います。神戸の素敵な画像を堪能させていただきました~!
「さすが、神戸!!」のひとことです。
どれもこれも美しくておいしそう。
(@_@;)
ああ、また放浪癖が~!(笑)

投稿: bird | 2006年7月11日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい街神戸 | トップページ | 懐かしい道 »