« 帰りました。 | トップページ | 神戸Ⅱ »

2006年7月 9日 (日)

懐かしい街神戸

こんにちは。今日はブログが遅くなっての掲載になりました。
講習が終わり、バザーの当番。そして帰ってから今日まで、娘は学校に六時半に集合との事で、お弁当作り、朝六時に娘の送り・・・・。ゆっくりどころか朝五時前に起きなくてはいけません。今朝も五時半に朝ごはんを食べたものの、疲れが出てブログも遅くなりました。
さて、夕方になり体力もやっと回復してきました。
神戸行きの第一日目の報告です。
11 神戸での講習の朝、五時前に起き娘のお弁当を作り
六時過ぎに出発。
三宮から六甲アイランドに移動。
そしてここに着いた途端、懐かしさがこみ上げてきました。
ここ、六甲アイランドは娘が専門学校に通っていた二年間
住んでいた街です。神戸女子学生会館、十九階建ての建物を見た途端今までの出来事が思い出されました。娘を一人置いて帰る寂しさで、涙した日のあったことなど・・・・。
この三月に、この街を出るときにはもう訪れる事は無いかも・・・・。
そう思っていた街でした。その場所に今回講習で訪れる事になりました。
10 神戸ファツション美術館、特徴のあるUFOの様なつくりの建物
その下を、のんびりと通る人々・・・。講習場所に向かう数分間ちょっと娘の学生時代の想いに浸ってしまいました。
12 講習場所はここ、神戸ファッションマートの八階でありました。
14 八階に向かうエスカレーターの中でパチリと訪れた記念に写してしまいました。
着いてから、さあ~と気を入れすぎたのかお昼休憩に入るまでの半日で、計算やら何やらで疲労が来てしまいました。
それでも、この講習が終わった今晩は神戸に美容部員として勤めている娘の住まいに泊まるようにしていたので、それを楽しみに頑張るぞと気合を入れたのでした。
19_1 講習は、二日間ともコンピューターに向かいっぱなしでした。
常に、講師の方は計算をさせ考えさせてをモットーにされておられるようで
私のほうは、ついていくのに頭をフル回転。
講習の途中に、講師の方が席をはずされた隙にパチリと写してしまいました。第一日目の講習が終わり、娘の勤めているお店に向かいお店の終わるのを待って、晩御飯にありついたのは夜の十時過ぎ・・・・。
娘の住まいに帰ったのが十一時前・・・・。明日も講習が待っていると思った私は、そのままお風呂に入って、娘との会話は・・・・(来る前には、沢山おしゃべりするぞぉ~と思っていたにもかかわらず)そこそこで、すぐ眠りについてしまいました。
こうして講習、第一日目は終わったのでした。そしてあくる日・・・・
これがただの、旅行ならどんなにいいか・・・。そう思っいながら重い足を向けて二日目も講習に向かったのでした。
明日は、神戸で買ったお土産と、デザート等をご紹介しますね。

|
|

« 帰りました。 | トップページ | 神戸Ⅱ »

コメント

birdさん、明日ぐらいから何とかいつも通りのリズムに戻りそうです。
娘の学校までの送り迎えで、よけいリズムが狂ってしまいました。あぁ~、ゆとりある生活を送りたいです。そうですね、神戸は思い出のある街です。birdさんが、大阪に対する思いと一緒なのでしょうね!birdさんこそ又、良い思い出が増えましたね。(*^_^*)それにしても、昨日から暑いですよねぇ~!birdさんアイスの食べ過ぎに注意ですよ(^^)/

投稿: すずまゆ | 2006年7月10日 (月) 15時25分

こんにちは☆

すずまゆさんにとって神戸は娘さんとの思い出深い土地でもあったのですね。(^^)
そんな神戸での講習、またまた思い出深い物になったことと思います。^^
それにしても!2日間PCでのフル回転の講習。すごいです!わたしなら途中で失神しています。ほんとに。(笑)
おつかれさまでした。
・・ん?次は神戸のデザート?!
楽しみです~!ヽ(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月10日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りました。 | トップページ | 神戸Ⅱ »