« 訪問客が来なかった訳・・・。 | トップページ | 娘のお弁当 »

2006年7月18日 (火)

娘の作ったスープチャーハン

Photo_10 Photo_11  連休も開けてしまいましたね。
暑い暑いと思っていましたが、今度は大量の雨...(T_T)ちょっと...好い加減という具合に行かないものでしょうか? 
まぁ、あまり暑いのは苦手なんですけど....。
お休みの日に、これは、娘が作ってくれたスープチャーハンです。
家の娘は、たまねぎが大好きです。
たまねぎの、中央をくりぬき・くりぬいたタマネギはチャーハンに使います。
中央の、開いた部分のタマネギはスープと一緒に煮込みます。煮込めたら、取り出します。
出来たチャーハンを、タマネギの中央に入れます。
ケチャツプをかけ、回りにスープを注ぎ出来上がりです。
ポイントタマネギは大きめのものを使う。
      タマネギの形が煮崩れるまで、煮込まない事・・・です。
              チャ-ハンの沢山欲しい方には不向きなので、中を挽肉を使用してハンバ-グの具のようにして、おかずの方に利用されるのも良いかと思います!(*^_^*)
よろしければ、お試しくださいね!

|
|

« 訪問客が来なかった訳・・・。 | トップページ | 娘のお弁当 »

コメント

birdさん、こんばんは。
そうですか、スープもチャーハンも、ケチャツプも三拍子お好きなんですね!birdさんチャーハンお上手ですから、おいしいものを作ってみてくださいね。

投稿: すずまゆ | 2006年7月18日 (火) 21時18分

こんにちは☆

わたしはスープもチャーハンも大好きなので、なんだかわくわく((o(^-^)o))です。
おまけにケチャップもだいすきなので。。
それにしてもほんとうに楽しそうなレシピですねぇ。
食べる時も楽しそうです。^^
うちの子もはやくこんなメニューが作れるようになればいいなぁ・・。ってひそかに思っています。

投稿: bird | 2006年7月18日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訪問客が来なかった訳・・・。 | トップページ | 娘のお弁当 »