« 娘のお弁当 | トップページ | 屋根部屋のネコ »

2006年7月19日 (水)

笑顔の素敵な子

娘とその子とは中学は一緒でしたが、高校は違っています。
毎日ではありませんが、時々彼女を見かけます。学校は違っても、通学に乗る汽車は一緒なのです。その彼女、よく走っています。(なぜって、汽車に乗り遅れそうなときがあるからです。)
汽車に乗るのに、急いでいる彼女に車の私が、「どうぞ!」っと声を掛けると「おはようございます!すみません!」っと笑顔で乗ってきます。降りるときには、「ありがとうございました!」と笑顔でお礼を言われます。
又、車に乗せてあげなくても駅で会う時もあるのですが、頭をちょこんと下げて笑顔で挨拶をしてくれます。
彼女は、笑顔の素敵な子だなって思います。不思議にさわやかな印象を受けるんです。
それはやはり、彼女の笑顔のせいなんでしょうね!
私は、子どもには「勉強よりも挨拶の出来る子どもになるようにしなさい」と言っています。
挨拶って何気ないことですけど、大事なことのように思います。
勉強なんて、その次のことのように思います。
....でも、今日は娘の夏休み前の二者懇談です。...
高校に入っての二者懇談、はぁ~っ...何を言われるのかしら....。
大丈夫!部活だけはまじめだから...。あらあら...勉強の方は?
笑い(^^;)...気にしない気にしない....。

|
|

« 娘のお弁当 | トップページ | 屋根部屋のネコ »

コメント

birdさん、ホントに素敵な子なんです!見た感じは普通の子と変わりないのですが、笑顔は周りを明るくしてくれます!きっとbirdさんが言われるように、心の中に幸せがたくさんつまっているのでしょうね!こっちまで、和やかな気持ちになります。二者懇談は、同じで、ま、いっか・・。。(^^ゞという感じでした。birdさんもお疲れさまでした。(^^)/

投稿: すずまゆ | 2006年7月21日 (金) 10時32分

こんにちは☆

その娘さんの笑顔が想像できるようです。
きっと心の中に幸せがたくさんつまっているのでしょうか。(^^)
そんなひとの笑顔って、ほんとうに周りの人にもふしぎなパワーをくれるんですよね。

昨日は二者懇談だったのですね。わたしもすませてきましたが・・たはは。。
ま、いっか・・。。(^^ゞという感じでした。 この先どうなることやら。。
おつかれさまでした。^^

投稿: bird | 2006年7月20日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘のお弁当 | トップページ | 屋根部屋のネコ »